見出し画像

初めましてのご挨拶(余計なことも紹介しよう)

こんにちは。ガラスのボトルと申します。私のTwitterアカウントから来てくださった方が大半だと思いますが、少し自己紹介を。

私は北海道在住の高校一年生です。文章力向上&好きなものについてもっと語りたいという思いでこのアカウントを作りました。普段は丁寧に話そうと意識していますが好きなものの話になるとよく荒ぶります。基本ここでは好きな音楽やお笑いについてしか話さないのでずっとうるさいです。ごめんなさい。

ざっくりと私の趣味をご紹介します。
〜音楽〜
スピッツ(2019.4〜 /ベルゲン会員。NEW MIKKE札幌7/17参戦。この中では一番ファン歴が長い。私が持っているCD、DVDは7割方スピッツ。放浪隼純情双六はいいぞ。ロク漫にメッセージを送ろうと毎回思うものの緊張しすぎて出せない。)
YELLOW MAGIC ORCHESTRA(2019.11〜/私のインスト曲に対する考えをガラッと変えてくれた大切な存在。今は辛いけれど3人の音楽は残り続けるから大丈夫)
KIRINJI(2020.12〜/初めて聴いたのはLINEのCM。エイリアンズが起用されていて、良い曲だなあと思うもののその時はハマらず。その後しばらくしてからたまたま聴いてドハマり。ファンになった瞬間にバンド体制が終了して驚いた)
中田裕二(2021.07〜/出会いは小学生時代。ラジオで流れた「THE OPERATION」に一聴き惚れ。この曲だけを聴き続けるもすぐはハマらず。中3になってYouTubeで久しぶりの再会。「Deeper」に衝撃を受ける。)
椿屋四重奏(2021.07〜/上記の流れで聴き始める。若さ溢れるグイグイとくるロックでありながら繊細な美しさが同居しているのに感動した。)
ゴスペラーズ(2022.03.20〜/NHKのど自慢in帯広9/25讃歌。私の前に突如現れたスーパーボーカルグループ。と言っても存在は前から知っていたが…ハマったのは後述するうしろシティのおかげ、話すと長くなるので別記事で)

〜お笑い〜
ラーメンズ(2021.01〜/中学時代のお笑い好きな友人に教えてもらう。自分が今まで観ていたコントとは全く違う世界観に衝撃を受ける。ちなみに小林さんのnoteは講読したいが諸事情によりなかなかできていない…)
うしろシティ(2021.10〜/私が愛するコント師であり、キャンパーであり、料理人であり、また令和の怪物であり、ヘヴィメタル編み物世界王者であり…私がキングオブコント、ゴスペラーズ、名作くんにハマる道を作った語らないわけにはいかない超重要人物)
なすなかにし(2021.12〜/上記の名作くん、そしてラヴィットからハマる。今日本一仲良しでキュートで面白いコンビだと思う。いとこ愛強し…!)

あとはキングオブコントあはれ!名作くんなども追っていますしまだまだ好きな芸人さんもたくさんいるのですがハイパー長文になりそうなのでこのあたりでやめておきます…(すでに1100字超え)

まだ未熟で至らない表現も多く読みづらい文章になることも多々あると思いますが、皆様よろしくお願いします!

Twitterアカウント
https://twitter.com/GB_waremono?t=72U17ly0rk0gBWh8iBM_BA&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?