マイリスコンピ企画:#15「テンションブチ上げるロック10選」


祝!
マイリスコンピ復活!


昨年、突然の終焉を告げた「マイリスコンピ」企画。
ボカロリスナー達は戸惑いつつも、企画終焉後も月10選をはじめ、各々が考えた「10選」をSNS上で発表し合いながら、互いに研鑽を重ねていました。
まいりすこちゃんの働きが、その後のボカロリスナー達のリスナー活動にけして少なからぬ影響を与えたということの証左となりうるでしょう。
「マイリスコンピ」の需要は、確かにそこに存在していたのです。

そんな中、まいりすこちゃんの志を継ぐ者が彗星の如く現れました。
二代目まいりすこちゃん(くん)です。

(呼び名は随時募集中らしい)


こうして流行が誰かから誰かへバトンパスされていくのは嬉しいですね…!
かつ、受け継がれてしかるべきとばかり豪語していても結局行動には至らないのが自分なので、実際にアクションを起こしたという点も称賛に値すべきと感じるところ。
初回のお題発表は8/5頃を予定とのこと。初代の時も皆勤賞は達成できなかった自分ですが、せっかくの有志によるマイリスコンピ再開、是非とも参加しようと思っています。


相変わらず前置きが長くなりました。
当アカウントではひとつのマイリスを専用マイリストとして定期更新していく方式をとっている関係上、最新のマイリスコンピしか残らないため、テーマが更新されるごとに過去のテーマのマイリスコンピをnoteの方に移行しています。
が、今回はまいりすこちゃん(仮称)復活記念ということで、現時点での自分の最新のマイリスコンピを先んじてnoteに移設公開致します。
そのマイリスコンピは、初代マイリスコンピ企画の第15回目のテーマ「テンションブチ上げるロック10選」になります。


(え、これが最新なの?とか言わない)
これはですね、当アカウントにとって(今のところ)最初にして唯一の、テーマ発表後最速マイリス提出した10選になります!
そこそこ雑食を自称している当方でも、やっぱり特に長く親しんでいるロックにかけては先陣切ってみたかった!という思いがあります。
曲目に関しては説明不要。聴いてくださいというほかない。
テンションブチ上げることはお約束しますので。


以下動画リンクです。P名敬称略。



1. 【IA】パンザマスト【オリジナル曲/MV】 / 5key-z



2. 【GUMI】僕×僕コントラスト【オリジナル】 / ツダタクマ



3. 【鏡音リン】ループミスアンダー【オリジナル】 / カンザキイオリ



4. 【IA】オリジナル曲「Super Minority」【MV】 / jon



5. 【GUMI】 魔法の鏡と、少女メル 【Music Video】 / yasu



6. 【初音ミク】 ハーフムーンラビット 【オリジナルPV付】 / シメサバツイスターズ



7. 【アレンジ】松任谷由実 春よ、来い / 家が燃えているね、俺んちさ



8. Come Close To Me / テト,ゆかり,ささら / 千兎白



9. 【初音ミク】 アヴァターラ 【オリジナル】 / ナナホシ管弦楽団



10. 相対のdistance/yu-go feat.巡音ルカ / yu-go


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?