見出し画像

大丈夫。きっとうまくいってるよ。。


心と頭が不安と恐怖でお腹いっぱい。

心がギリギリの中にパート、買い物、子どものお迎えの運転して
正直ヒヤヒヤの連続。

食欲もなく大好きなお酒もいらなくなってきて、自分の異変に気づき更なる恐怖。この頃から朝5時に起きてキッチンに行き、お弁当など家事&仕事の
準備&副業探しをキッチンでしていました。

キッチンのイスに座り、小さい子どもがいてもできるような在宅ワークのYouTube、Instagram、X(Twitter)をサーフィンしまくり。そして少しでも明るく過ごしたいとYouTubeで元々好きだったハッピーなスピリチュアルなものを参考に鏡に話しかける毎日。

「大丈夫、きっとうまくいってるよ」

でも気づいてました。鏡の中の私の顔は、いつも歪んでいて眉をひそめ困った顔をしてる。笑わなきゃと思ってもできなくて引きつるといった感じ。まぁ言わないよりマシかと諦め、脳が勘違いしたら笑えるかもととりあえず続けている。


そして結局YouTube、Instagram 、X(Twitter)にも答えはなくて、、結局LINE公式に飛ばされて迷う毎日。そんな時にXのある人の言葉をみて心が
動きました。
「この人の話を聞いてみたいかも・・・」
でも、私にできるのかな・・・不安の中公式LINEをポチッ。

メッセージ、質問など自動のメッセージの他に手動でのメッセージなどの
やり取りをして雰囲気の良い方と思ったので元ダンに相談してセミナーに
参加することにしました。

セミナーでいろんな話を聞きながら「どーせ高額な売り込みがあるんでしょうね・・・」と冷めた自分がいたりして。
話を聞くとセミナーしている女性は、関西の高校で不定期講師で家庭科を
教えてる方でした。その方のメンターも学校の先生でした。

そんな方がやられている副業なら、きちんとしていて安心なのかもと
期待が込み上げてきました。ここで真面目にやれば成功できるのかな・・


2時間のセミナーの終わり間際に価格についてのお話があり、
「今なら598,000円⇒398,000円」でした。
私の中ではでは、500,000円~800,000円だったし、500,000円以内が
とても魅力的だったんです。

制約が取れたら手数料10%のみだったので300,000円手元に入る仕組みだったので一発逆転できるのかも・・・と3人で900,000円で不安な世界から脱出できるかも、脱出したいと次の日元ダンに話して
「挑戦してみたい」と伝えてみたら・・・。

元ダンからは、
「そっちやってもいいけど、副業じゃ困るから会社を立ち上げる件も考えてくれるならいいよ。」
と言われました。やりたいことも考えていない会社を立ち上げて子どもを
ほったらかしにするもは嫌だったので、私の中では上のセリフは完全無視しようと心に決め振り込みに行きました。


その夜からキックオフミーティングがあり、ステップ①~⑳までの工程を
ZOOM、LINEで確認し進めていくという感じです。その時の私は只々焦り
早くスタートラインに立ちたいと猛スピードでムキになっているような進め方で、、今思えば、また頑張りすぎていたと思います。


早く実績がほしい。元を取って返金しないと。毎月3人の契約をとって月の収入を100万にしなくてはならない・・・など本当に焦っていました。
元ダンの起業という話も無視していましたが、これが成功すれば文句も言われなくなるという事も頭の片隅から離れませんでした。


そんな生活を過ごして1か月精神的にはすでに崩壊している実感があり、
全ての連絡もシャットダウンして誰にも会いたくないし、無表情な時間が
増える。でも不思議なのはパートの会社の中ではとても明るく振舞うことができる事は自分でも不思議でした。
出勤まで辛いのですが、行くと家での状況はみじんも感じさせないような
カラ元気で笑いながら他の同僚の不満ごとを励ましたり・・・。

後日調べるとうつ病の人は、人前では元気な振りができるという事もあると
わかりました。これは複雑な病気ですね。


そして、副業も1か月たつか経たないかで私の公式LINEにお客様がきてくださり、セミナーにたどり着くことができ必死でセミナーの練習をしました。
スライドを見ながら、笑顔と目線チェック。時間にして1時間半結構ハードでしたが、ここが正念場!


日中も子どもが寝た後も練習に練習。購入してくれなくても練習として、、
と思いながらも期待も半分以上。
・・・結果はNGでした。
分かっていても本当に今の状況にはダメージがでかくて放心状態でした。

そして子どもの卒園までの幼稚園のイベントが怒涛にスタート。
お遊戯会、花火大会、お芋ほり、、、
さらに精神的にダメージが押し寄せてきて苦しかったのを覚えています。

毎朝、毎晩鏡に向かって
「大丈夫、きっとうまくいってるよ」と
とりあえず言ってみて苦笑いする感じでした。


そして冬休み。。恐怖でしかありませんでした。もうすぐ卒園。
小学校入学への不安。大はしゃぎで喜べない自分が情けなくて、
申し訳なくて、辛かったです。
ここから急激に体調が悪化してきました。

次回へつづく・・・


シングルマザー、離婚についてネガティブなイメージがある方には
こんな生き方もあると伝えたいですし、
私みたいに心の声が聞こえなく爆発してしまう人が
増えませんように。。。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?