見出し画像

旅の理由〜住む場所探し

先日、2泊3日で旅をブルゴーニュの方に行ってきましたが、その大きな目的が実は住む場所探しでした☆

7月の前半に、ある物件をネットから夫が見つけて行くことにしました。
直ぐに見に行こうと思ったのですが、不動産屋さんがバカンスで8月になりました。

物件だけでなく、
その町の様子や雰囲気を知りたく
観光もしながら楽しみました! 

朝のマルシェを見たり
建物の中にもお店が出ていました!


さて実際に見た家はお庭が広くて、いろんな木々が植っていて魅力的でした〜
家の方は修理が必要な部分もありますが、光が差して心地よさがありました。

お庭を楽しみた'〜い!と夢が膨みました!また周囲を歩くとキレイな畑に出会いました!その時の写真は↓です☆


見てきた家は町の中にあって、
庭からの自然を感じられる所で

気に入りました♡

最終的には、家族みんなで相談して値段も少し高かったのですが購入の決断をしました!でも今のところ、他にも購入したい方もあったりと、オーナーさんの判断によるところになり、返事待ちになりました! 選ばれるかしら?ドキドキ💓します。

コロナが始まって以来、フランスの物件は値段がかなり上がりました。特に南仏は高くなったように思います。南仏でも探したのですが、いい物件は連絡すると既にに売れてしまいましたという事が何度もありました!


今はフランスではご存知の通りガス、電気をはじめ、物価が上がりました。近くのパン屋さんのバゲットも10セント(10%)上がりました。

まだまだ安定しない時期ですが、
一歩一歩進んでいければと思います。

南仏の自宅の庭から


もし物件を実際に契約を交わしてからも3ヶ月ぐらいかかります。気長に、愉しみながらプロセスを進んでいきま〜す!

まぁ、今回がダメでも
本当に自分たちにとって
素晴らしい場所を
見つけられることを願って☆
いろいろと妄想を膨らませて
愉しみながら
今は、待つことにしてます♪

さて、今回の旅を紹介している
記事は下記になります。
町から村、自然や森の遺跡と
いろいろ回ってきましたよ〜

ぜひ↓見てくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?