見出し画像

毎月1日はジョニー講話の日

みなさんこんにちは!こんばんは!
株式会社ホンダウォーク
プラウのマーケティング部で
働かせていただいています。
クララです😊


毎月、月初めに、社長であるジョニーの
講話が全社であります。


上越店には、休憩室に出勤しているスタッフ
30人ぐらいが、集まって講話を聞きます。
離れている、各店舗のスタッフには、
オンラインで繋いで
講話をリアルタイムで聞いてもらいます。

聞けなかった人は、
アーカイブで講話の動画が残りますので
それを聞き、
ジョニーの考えや今思っていることを
スタッフ全員で共有します🌱

今日の講話の内容は、
クララ的にまとめますと。。。。🤓

売上と利益は一致しないという話です。
売上がたくさんあっても、
その分コストがたくさん
かかっていたら、利益は思ったより少ない。

だから、たくさん売ろうね!!って
話ではなく
1つの商品の値段を高くして、
たくさん売れなくても
利益が取れるようにして
いかなくちゃいけないよねって。

高く売るのは、ただ商品の値段を
上げるのではなく、安くはないけど
その後のアフターがしっかりしていますよ!!

プラウには、こんなプランもあります!
他のところとは、少し違うのかな?って思います。
ただ、売って終わりではなくその後も
お客さんと繋がっていき、安心してその製品を
使い続けられるのかなと思います。
そこが、
プラウで販売している商品につけられる
付加価値なんだと思います☺️👍


値引きしないで販売した場合に出てくる
利益を、またお客さんに還元できる☺️❣️

より良いサービスを提供できるに
繋がっていけたらと思います。

今年も除雪機の数に限りがありますので
購入を考えている方は、
ぜひ!!!!
お早めにご購入よろしくお願い致します!!

最後まで、貴重なお時間かけて
読んでいただき
ありがとうございました!
また、
次の更新もきていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします😌🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?