見出し画像

コインランドリーで待つ時間


意外と嫌いじゃないんですよね。
あそこでまったり本でも読みながら待つって実は結構非日常で、部屋でも外でもない空間はなんとも不思議な気分にさせてくれます。

ホテルで1週間過ごすので、こまめに洗濯をしている最中。
今日の反省を反芻しながら洗濯が終わるのを待っています。

明日は第九の本番です。
ひさびさに第九ができて嬉しい気持ちと、いつになってもめちゃくちゃ難しいなあという気持ちがぐるぐるしてます。

年末の風物詩!定番!ってより、ベートーヴェンさまが書いたラスト交響曲って捉え方の方が僕的にはでかくて、毎回とんでもなく高い山に登ってる気分になります。
何も理解できてない、という無力感をなんとかしようといつも思いますが、やはり何もわかってないのかもといつも思います。

北海道で第九が吹けるなんて今後無いかもしれないので、楽しみつつ自分のできる限りをお聞きいただけたらと思います。

もしいらっしゃる方いましたら、お気軽にお声がけください。
足元ツルンツルンなのでお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?