見出し画像

モノレール


うちの最寄駅はモノレールの駅なんですけど、特になんの変哲もないモノレールで、乗る時にも特に感情なく乗ってます。

今日羽田から久々にモノレールで浜松町に向かっていたんですが、こっちのモノレールは海?川?が真横に見えるんですね。

これがなかなか良くって。

はじめて田舎から上京する若者が羽田からこのモノレールに乗って、海の横をスパーンとひた走るやつなんか食らってみなさいよ。

「おら、華の東京さ来ただ…」

なんて気分になるはずなんですよね。
僕はなりました今。東京16年目なのに。

スーツケース抱えてさ、新生活にワクワクしながら慣れない飛行機乗って、電車は1路線しかない地元から出てきてのこの都会感ですわ。

あ、今レインボーブリッジも見えた。
これも食らっちゃうよほんと。
食らったもん今。
東京のそばの味にも慣れきっちゃってるのにさ。

最初に東京に出てきた時はスリに会うと思ってカバンと楽器を抱えてたこと思い出しました。
駅員さんがちゃんと冷たくてちゃんと洗礼を受けました。

あの頃思った、理想の大人にはなれてないなあ。
ワクワクはどっかに落としてきちゃったかも。
今から拾えば間に合うかな。

そんなこんなで、浜松町に着きました。
今日はこれから名古屋に向かいます。

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?