見出し画像

北海道の珈琲はうまい



どうもカフェイン中毒です。
カフェインの中でも特にコーヒーが好きなんですが、札幌は美味しい珈琲屋さんが多いですね。
中島公園の近くのカフェが特にお気に入りで、前回も今回も行って、何飲んでも美味しくて感動してます。

で、考えたのですが、やっぱ水が違うんかなと。
まろやかな感じが北海道の珈琲の特徴な気がするんですけど、これは豆よりも水が違うんじゃないかとニラんでます。

東京の珈琲も好きは好きなんですけど、雑味がほんとにない!っていう感動はやっぱ北海道で感じることが多いんですよね。

水の味って料理とかにもガチで影響してて、東京で九州の味噌を使ってお味噌汁を作っても、なかなか同じ味にならないのはおそらく水のせいだと思ってます。

ちょっっとお値段するんですけど、明日もカフェ行っちゃおうと思います。
癒し…あ、サウナも行かなきゃ。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?