見出し画像

信頼して、踏み出す

2024のテーマはこれにする。

2023年は、恵みと試練がギュギュッと詰まった一年だった。
神様のことばを灯火にして、ひたすらすがるように歩いていた気がする。
その中で、「インマヌエル」、神が「共におられる」ということの力強さを体験させてもらった。

神様に信頼して共に歩くことはこれからも変わらないけれど、
できれば今年は、
ただ何とか進むだけではなくて、
勇気をもって踏み出してみたい、と思った。

元来こわがりで優柔不断なわたしは、新しい道に挑戦することがすごく苦手だ。
だけど、神様が手を取ってくださるなら、
そこに信頼するなら、

新しい領域へ行ってみたい。
今まで無理だと思ってたことをやってみたい。

もうひとつ言えば、
それを、悶え苦しみながらじゃなくて、
楽しんでやりたい。笑
神様と一緒に生きるって最高に面白い、
それを自分でも感じてたいし、周りの人ととにかく分かち合いたい。


そのためにまず、
①御言葉に賛同すること
②赦すこと
③感謝すること

自分の中に矛盾を置かない、せめて神様にはとことん正直でいたい。
御言葉を信じることについてはバカになる。自分のこざかしい考えにこだわるくらいなら、バカになって御言葉を信じたほうがよっぽど賢い。

年が明けて2時間ほどたった今これを書いている。
書く前に、2023年のはじめに書いたテーマを読み返した。
覚えていたこともあれば忘れていたこともあったけど、どうやら概ね、掲げたテーマのとおりに一年生きていたような気がする。幸いだね。

今年は、その先へ。

こう書いて、少なくとも今、自分がワクワクしていることが嬉しい。
どうやら私は、ちゃんと2024年に期待を持てているみたい。それだけでも2023より進歩している笑
きっと面白いぞ、2024!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?