見出し画像

カンクン旅行で絶対行ってほしい遊園地Xplor!

カンクンに来たら絶対に行ってほしい遊園地があります!それはXplorです!

絶叫系が好きな人は絶対このパークにハマるはず!!!1人で行きましたが、とても楽しめました!!!

チケット購入

一般価格は142.99ドルのようですが、公式サイトから予約すると少し割引の128.89ドル。

xplor公式サイト

これにはホテルからの送迎サービスがないので、私はホテルからの送迎サービスのあるツアーに参加することにしました。

たぶんこの会社が1番安い気がする…
158.65ドルで予約しました。送迎ホテルの選択の中に、希望のホテルがなくてもwhatsappを通して質問すれば、ホテル前まで送迎してくれることになりました。whatsappですぐなんでも相談できるのがとてもよかったです。(英語)

予約するとメールが届いて、送迎時間などの詳細がわかります

ツアーの流れ

6:50 ホテル前集合
xcaretグループの遊園地がたくさんあり、そのいろんな遊園地に参加する人が混載したバスに乗ります。

7:30 ホテルから出発
ここからまずよく分からない中継地に連れて行かれます。

バス

8:30 中継地でxplor行きのバスに乗り換え。ここで事前に誓約書を記入する。

9:10 Xplor到着

受付でロッカーの鍵とヘルメットをもらいます。

受付

17:00 出口にバスが待機しているので、それに乗ってホテルまで帰ります。

18:30 ホテル着

持ち物

・水着
・タオル
・ウォーターシューズ

これだけあれば十分です。オールインクルーシブでご飯や飲み物はついてきます。

私のアトラクションの周り方

受付からロッカーの場所までの道のりが長い!

ロッカーについてからアトラクションの位置関係が全く分からない。

ということで、ロッカーから1番分かりやすく行けるジップラインにまず行きました!

このジップラインは14本あります!2つのコースに分かれていて、2つのコースすべてやるのに2時間かかりました。ジップラインは楽しかったですが、14回も乗ると流石に飽きてくるのと、手が痛くなりました。左側のコースだけで充分だと思います。

ジップラインに時間を取られて、気づけば12時。お腹が空いたのでランチビュッフェへ。

ここは何回でも来れるようで、私は2回利用しました。ワッフルコーンのソフトクリームが美味しかったです☺️

めちゃ食べた笑

その後は、アトラクションの位置関係がまだ把握できていなかったので、案内表示にあったビークルズというバギーにのるアトラクションに向かいました。

私は日本の運転免許は持っていますが、一度も路上で運転したことはないペーパードライバーです。免許を取ったのも6年前で、運転の仕方を全く忘れていたんですが、乗れました!笑

これも2つのコースがあって、初回は洞窟コースから。コースが10kmあるらしくめちゃ長いんですが、これがめちゃ楽しかったです。ひとりで運転するのもスリルがあってなおさら楽しく4回乗りました😄2回目以降からは、水たまりのあるコースを運転できるようになりますが、私は洞窟コースの方が好きでした。

この後は、リバースイムアンダーグラウンドエクスペディションというセノーテみたいな洞窟を泳いだり歩いたりするアトラクションをしました。ひとりで誰もいない洞窟を歩くのはめちゃスリル満点でした。

今回はラフツハンモックフラッシュには乗りませんでした。というのも、バギーの運転にハマってしまって、最後の方はずっとバギーで運転してました。普通にバギーに乗ろうと思ったら高いですからね、ここは乗り放題。免許不要。思う存分楽しみました。

まとめ

カンクンの遊園地Xplorは最高に楽しかったです。ひとりでも全然楽しめました。ここは観光地、みんな家族や恋人と楽しんでいて、ひとりで来ている人なんで誰もいなかったです。そしてアジア人もほとんど見ませんでした。日本人はたぶん私だけ。アジア人かつひとりで来ているということで、スタッフの人には「バギー好きな子だね」みたいな感じで覚えられてきまづかったですが、とても楽しめました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?