見出し画像

つむぎベーグル マルシェ TUMUGI NOITO レポ

こんにちは🕊
clarifier icingcookieのまりえです。

先日23日は、いつもお世話になっているつむぎベーグルさんでマルシェイベントでした♪

ここ数日ずっと雨が続いていましたが、奇跡的にこの日は晴天☀︎

マルシェ開始と同時にあっという間に店内も外のブースもたくさんのお客さんに囲まれました!

出店者は主催のつむぎベーグルさんをふくめて7店舗、本当に心から素敵なお店ばかりでアットホームで楽しいマルシェでした♪

午前中のピークを過ぎたところで向かいに出店していたワインのお店サクラさんのサンドイッチで腹ごしらえ。
生ハムとチーズとトマトという最高の組み合わせで本当に美味しかった♡

隣に出店されていたYUCA’S SECOND KITCHENさんのお弁当も狙っていたのですが、なんと開始数分で完売…😭
いつかリベンジ狙ってます!

そしてHonjo coffee houseさんのアイスカフェラテ。
ミルクとエスプレッソのグラデーションのお洒落な感じを撮ればよかったところを早々と混ぜて飲んでしまってこの写真です。笑
写真撮ること忘れちゃうくらい美味しいんです。美味しいカフェラテって幸せ☺️

Honjo coffee houseさんは以前から時々店舗にお邪魔してたのですが、コーヒーはもちろん、チキンカレーが美味しいのです🍛
食べたことない方は店舗にてぜひ!おすすめです。

そしてそして、香屋さんにてアロマを購入。

じつは本当につい最近までアロマというものにそれほど興味がなかったのですが、ふとしたきっかけで最近ラベンダーのアロマを購入し、アロマにじわじわと興味が湧いていたところに、つむぎマルシェに香屋さんが出店されるときいて、これは買いたい!と狙っていたのでした。

3種類の香りを用意されていて、そのなかでコレだ!という香りのものがあったので購入させていただきました♪

お風呂で使う場合に直接浴槽に入れていいものなのか気になっていたので聞いてみたところ、柑橘系が入っている場合は肌がピリピリしてしまうこともあるので、桶などに入れて使うと香りを楽しめるとのこと!

いい使い方を知れてよかった!
今から使うのが楽しみです✨


そして、すっごく楽しみにしていたgratitude flowerさん!


つむぎベーグルさんに教えてもらってからInstagramを見ていたのですが、すごく可愛くて、絶対買うぞ〜と決めてました。笑

お迎えしたのは画像の3点なのですが、なんと、この日クラリフィエのお手伝いに来てくれていた友人が、クラリフィエ2周年記念ということで3つとも買ってプレゼントしてくれました〜!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

(本当は2年前のオープンの時にドライフラワー贈るね!と言ってくれていたのですが、私の好みのものを迷い過ぎて決められなかった友人からの2年越しのオープン祝いということでいただきました。笑)

淡いブルー系とグリーンのスワッグと、ピンク系のリース。そして赤の一輪の薔薇。

一輪の薔薇のドライってあまり見たことがなかったのですが、すごく素敵でときめきました💓



そろそろお気づきかと思いますが、私、完全にお客さん同然でマルシェを楽しんでました。笑


いや、ちゃんと自分のお店もやりましたよ!


何気に初の顔出し。クラリフィエのクッキー、こんな人が作ってます。

来てくださったお客様が撮って送ってくださいました♪
(マスクだし遠目だし顔もほとんどわからないからいいかな!という感じです。笑)

工房前販売にいつも来てくれる方や、初めて知ってくれた方などいろんな方とお話しできてすごくたのしかったです!

コロナの情勢が1年以上続く中で1年3ヶ月ぶりのイベント出店でした。

もちろんまだまだ油断ならない状況ですが、それでもやっぱりこういった人との関わりって大事なんだなって、改めて実感しました。

ほぼ1人で仕事をしていると、こういった交流って貴重なんですよね、本当に。
マルシェとしては小規模ですが、それもまたアットホームな雰囲気がよくて全ての出展者さんとお話しすることもできて、本当に素敵なイベントでした!

主催してくれたつむぎベーグルさん、普段から本当にお世話になってますが、改めて感謝です!
出店者さんのチョイスがまた素晴らしくて、その中に私が入れてもらえてることが本当に嬉しいかぎり。これからも頑張らなきゃなぁ!

6月は工房前販売やります!
今のところ6月19日(土)の予定。

そして6月はワークショップたくさんやります!

公式LINEとインスタグラムではお知らせしましたが、次回の記事で改めてお知らせしますね。

では、長々とお読みいただきありがとうございました。

あ!忘れてましたが(
オンラインショップオープンしてます🍪

贈り物や日々のおやつに、ぜひ☕️
クラリフィエオンラインショップ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?