見出し画像

モノの価値

Power Loanなるものがあるらしい
巷でいうところの残価設定ローン

多少の頭金を入れると私の希望の車種が月々5.6万円で乗れるのだ!

今や大衆車、高級車関わらずほとんどがこのような購入方法なのだとか
 無知とは恐ろしい…

小生のような庶民には有難い話だが反面モノの価値が軽視されている、
そんなふうに思えてならない

車に関しては愛着という概念が持てない時代なのかもしれない

クラシックカーだけが珍重され、
現行品は貴いものとしてあつかわれない?

こんな潮流があらゆる分野で
“fast"というものを生んだ背景に
あるのか?

つくづく自分を面倒くさい人間だと
思うがやっぱり流行りもんより
クラシックやオーセンティックな物が好き
そして多少高くても長く使えるものを選んで共に時を刻みたい

それがかっこよくなる近道

かっこいい大人達から学んだから間違いない!

#ポルシェ #porsche
#モーターローン
#残価設定 #残価設定ローン
#クラシック #クラシコ
#オーセンティック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?