見出し画像

生後2か月12日

この前の生理のような出血と子宮筋腫の件で午前中婦人科受診。
筋腫も小さいし、このまま様子見でも大丈夫だとのこと。
筋腫をとる手術すると、次子供ができた時帝王切開決定なんだってね。
二人目考えてるなら、自然妊娠もできていたし色々大変だから自然分娩の方がいいよって、先生が言ってた。
生理も早くても問題ない、そういう人もいる、との事だったので、一安心。

どうしても来年の手帳が欲しかったのと、西松屋の大判コットンが欲しかったので、買い物も済ませてお昼ご飯も食べて帰ってきた。
プリプリのエビチャーハン食べられて満足!

私が出掛けている間、息子はまた母に見てもらっていた。

今日はなかなか寝なくて、ベッドにおいたら泣いてしまう感じだったらしい。

そんな日もあるよね。私と一緒にいる時は大体寝ないよ笑

帰ってきてから息子は昼寝をしてくれたので、私も昼寝した。ものすごく体が重い。寝ても寝ても眠い。

今日から旦那が出張で、朝早く家を出発した。
まぁ昼間は仕事だから、私と息子の二人きりは慣れてるけど、夜も二人きりで、息子は寝てしまったので一人。

なんとなく寂しくて、なんか抜け殻のようで、何もしたくない、なんかだらだら遅くまで起きてしまいそうな感じ。 

とりあえず授乳して、食器洗って、寝ないとなぁ。

今日の夕飯は鍋!
鍋は簡単でおいしくて洗い物も少ないから、いいね!!
今週ずっと鍋してるかも笑

息子を見てると愛おしくてずっと遊んでいたいという気持ちと、家事をしたいや自分のやりたいことをやりたいという気持ちが混じり合っていて複雑な気持ちになる。

最近立って抱っこしながらあやすというのがなんかできなくて、そういう時間が少なくなってる気がする。
泣かれると眠くなるという、よくわからない事も起きる。
この子の事幸せにできるのかな。不安。
自分に自信がなさすぎて、私の周りにいる人は私と関わってて幸せなのだろうか?と本気で考えてしまう。

やるしかないんだけども。

とにかくいっぱい遊ぼう。
この子の感受性を高めたい!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?