見出し画像

乃木坂46の二期生楽曲アナスターシャMVに登場するザクヘッドを360度動画から3Dモデル化してみた

こんにちは。久しぶりの投稿です。
以前、ロケ地巡礼の記事や、その動画についてご紹介しました。
そのときに撮った360度動画を使って、3Dモデルを作ってみました。

ザクヘッドの3D


3DはSketchfabのこちらで掲載していますので、ご興味ある方は御覧ください。スマホでも見られますが、WIFI環境推奨です。くるくる周ります。
なお、高精細になるのに1秒ほどタイムラグがあります、それまでお待ち下さい。

Sketchfabは容量制限があるので、完全に100%の品質では公開できないのですが、なるべき綺麗にできるようにしてみました。

3Dモデル作成自体は初心者なので、あいにく、建物の中の状態までは再現できていません。もっと勉強します。

そのうち明治百年記念展望塔でもチャレンジしてみようと思います。
過去の撮影条件では、絵面的には綺麗でも3D作成的には良くないこともわかったので、撮り直しをしないと。。。

先ごろ新事務所が発表され芸能活動を再開された鈴木絢音ちゃんにも、ちょろっと、この件レターさせていただきましたよ。

活動再開、本当に嬉しい。

作成参考情報

作成に使ったソフト:3DF Zephyr
撮影に使った機材:Insta360 OneX2 ほか通常のカメラ
使った写真枚数:489枚(360度動画から角度別に切り出した画像も含むので多くなる)
作成手順の例については、そのうち。。。

過去の記事や動画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?