見出し画像

生き辛さとは

人によって違う

波瀾万丈と言う言葉は、生きてる全員にある事やと思う
しかし人間と言うのは、何にでも比べたがる性質があり
自分の不幸度幸福度も比べてしまう

あたしも、比べてしまう事がある
そう、花粉だ
くしゃみや鼻水でてるぐらいで花粉しんどい🥺
言うてる奴なんやねんって思う
こちとら花粉症って言葉ができる前から
くしゃみ鼻水咳顔面の腫れ目の腫れ体全体のかゆみがあるわいって

恋愛事、不倫や浮気もそーだが
そんなんで悲劇のヒロインぶってる奴は、幸せもんだと思う
占いをするうえで一番しょーもないんは、ハッキリ言うて恋愛だ
まぁ、キョーミなさすぎるんやろな他人の恋愛がどーたらこーたら、あたしにとっちゃどーでも良い事やから

2年ぐらい前まで自分で選択が許されない生活をしていたが故に、自分で選択し行動できるはこの上ない幸福やと思ってた
じゃあ、すれば良かった
って軽率に言う奴もいるが、それが許されない
怖い、バレた時の先を見てしまう

誰かの監視下にあった場合それができるか?
何年も洗脳されてきて、自身で行動できるか?

できる奴は、自分以外の奴もみんなできる前提で話やがる
そんな事ない

十人十色、人それぞれ生まれた環境育った環境が違うのだから、あれできるこれできるはその人次第

離婚も子供を堕すも自分の意思じゃなかったら?
周りが勝手に決めて、勝手にあたしの " 幸せ " を決めつけてその選択を強制的にさせられたら?
当たり前やけど、ドン底だわ
8年前か
よくその時、生きたなって

あたしは、それをも周りの身勝手を許した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?