見出し画像

エアコン清掃されていますか?

こんにちは!事務員のあつこです⭐

先日社長と共にエアコン清掃に行ってまいりました😀

事務作業も好きですが、現場作業も好きです!(←聞いてない!笑)



さて、今回エアコン清掃をする前にお客様より

「最近エアコンの効きが悪く

涼しくならなくて困っている・・・」

というお声を頂きました!!



早速中を拝見させていただいたら・・・

画像1

画像2


エアコンの内部も周りのカバーも結構汚れていました!!

特にエアコン内部のよごれやほこりがひどく

洗浄すると水が真っ黒になってしまいました💦💦


画像4

画像3

画像11



エアコンの内部洗浄はもちろんですが

エアコンカバーの洗浄も怠ることなくさせていただきました!!


画像6

画像7

洗浄の途中でお客様が様子を見に来られた際

「わ!すごく綺麗になってる(@_@;)⭐!!」

と驚かれていました!!

お客様の生の声を聞くことが出来るのも

現場仕事の特権ですね(*^^*)




それでは・・・




ビフォーアフターの写真がこちらになります!!!

画像11

上:洗浄前     下:洗浄後


画像9

上:洗浄前     下:洗浄後


画像10

上:洗浄前     下:洗浄後


違いが判りますでしょうか?

エアコン内部もカバーも綺麗になり

お客様が困られていた涼しくならない問題も

無事に解決すること出来ました😀⭐⭐





ほこりや汚れが付いた状態でエアコンを使用していると

①効きが悪くなることがあります。

②電気代も高くなっていきます💰

③健康にもよろしくありません!!!!




エアコンがよごれているままだと良いことがありませんね・・・(*_*)💦💦



ほこりや汚れの付き方は

使用頻度や環境などによって千差万別です!

もしかしたら綺麗かもしれないし

もしかしたら汚れているかもしれない!!

どのような状況になっているかはわかりませんが

今回ブログを読んでいただいて


「そういえばエアコン清掃最後いつしたっけ?」


とふっと思われた方は、エアコン清掃をご検討をしていただければと思います(^^♪

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?