見出し画像

不毛な恋とは…

こんばんは、おはようございます。
久しぶりになってしまいました…
継続はなかなか難しいですね…

そんなことはさておき…
この間、友達とある絵画展に行きました。
政治的なこと、作者の心情や時代の背景
など様々な情景があり、
様々な事情が見え隠れする
絵画はとても魅力に溢れていると
作品に触れるたびに感じる今日この頃…

そんななかで最近は彼の人をあまり
考えずに割と忙しく過ごしていたのですが

ふと思い出してしまったので
ここで彼の人と私の事情とやらをご紹介します。

出会いは約1年程前です。
私にはとても荒れた?時期がありました。
少し前に失恋もどきをしてしまい
傷ついたことを理由に誰でもいいと…
今考えたらとてつもないくらい無理なんですが…笑
そんな時期がありまして…

そんな時に出会ったのが彼の人です
彼の人は私自身をとても満たしてくれました。
彼の人という存在で、性格や立ち振舞いで…
彼の人は私の失恋もどきを軽くしてくれたのです。
きっと彼の人からしたらそんなことを知る由もないのでしょうがね…
そもそも彼の人からすれば私は
その他大勢の女性の1人としか思われていないでしょう。

最初は彼の人が自分にとってどんな存在か…
など考えもしなかったのでなんとも思っていませんでした。

こんな感情など気づいていなかったのです。
彼の人と一緒にいてラクな気持ちも
もっと一緒にいたいと思う気持ちも
嫌われたくないと思う気持ちも
離れたくないと思う気持ちも
全て気づかないフリをしていたのだと思います。

今まで人を好きになると
逃げることばかりしてきたので
私にはどうすればいいかわからなくなってしまったのです。
どうせ叶わないからと…
どうせ…と言い訳をつけて
好きな人から逃げる言い訳をつけて
離れるという事しかしない、
今まで私は自分がラクなお付き合いしか
してこなかったのだと実感しましたね…

そんなこんなで
彼の人を好きだと気づきましたが
すでに逃げ腰です。
彼の人から離れたくない感情をどう消化するか
玉砕するか、フェードアウトするか…
最近はこの2択しか選択肢がないな…
って思っています。
少し前までは恋人とか名前のある関係に
将来を共にする関係にとても憧れました。
自分ができる範囲ですが
頑張ってもみました。

でも今はもういいのです。
これは私が少し疲れてしまったのか
本当に気持ちが薄れているのか
なんとも言えないところですが
自分の心に浅い傷をたくさんつけていくより
大きな傷をつけて治していく方が
早く治る気がするので!

もしかしたらやっぱ忘れられない〜とか
弱音を吐くかもしれませんが
その時はその時で考えましょう。
今はそれで良いのです。
きっと世にはもっと素敵な方がたくさんいる
そう思いましょう。
そんな意気込みで生活してます。
世の中ハードモードです笑
まあそれも楽しめれば充実できそうですね。
イージーモードよりはマシかな?

とても長くなってしまった気がしますが
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はいつになるかわかりませんが
どうぞよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?