見出し画像

#雷撃オフ3思い出🐑☘️

#雷撃オフ3参加したのでオフレポを書いてみました🖋読んでいただけると嬉しいです😊

🌟目次🌟
○当日🌸
●予選🎮構築☘️
○予選🎮対戦🔥
●お昼ご飯🍴
○撮影会📸
●準決勝/決勝🎮🔥
○おわりに

○当日🌸
 雷撃は1回目参加して、めちゃくちゃ楽しくて今回2回目も参加することにしました✨特に大好きなエルフーンが内定したこともあり前回よりも楽しみに当日を迎えました✨

雷撃待ち侘びてるエルフーン🐑☘️

 会場ではスタッフさんが受付、会場内、会場外と配置されていて参加されない方にも声をかけることや遅れて来られる方の対応など細かい配慮、トラブル対応など臨機応変に動いておられて本当に凄いと感じました😭そのおかげで迷うことなく動くことができました✨✨

●予選🎮構築☘️
 予選の結果は4-3で予選落ちでした✨2回目のオフ大会で勝ち越せてちょっと嬉しい☺️

当日の構築🐑☘️

 8世代でエルフドランをよく使っていたので2匹を軸にサイクル回しやすいように組みました😊✨エルフーンと一緒に対戦できて大満足✨

パーティーの色証ポケモン🏅✨

 本当は雰囲気証で統一したかったんですが、エルフーンが時間の証しか出なかったので他の子達も時間証で合わせました😢次は絶対雰囲気証…💪🔥
🏅エルフーン:黄昏の証
🏅ハバタクカミ:正午の証
🏅カイリュー:正子の証

○予選🎮対戦🔥
 全て合わせて7人の方と対戦しました✨みんなポケモン対戦してる人ばかりだからめちゃくちゃ緊張しました💦今回はその場で相互フォローした方だけ紹介します✨

🔥初戦 ドルGさん
 初戦緊張するなって思ってたら優しく声をかけてくださり、めっちゃいい人でした✨構築も褒めてくれて、対戦後にオフ大会で初めて感想戦して感動した…😭感想戦なんかかっこいい‼︎笑ちなみに1番卓で対戦だったので記念にこっそりエルフーンと写真も撮りました📸✨

1番卓記念🐑☘️

🔥2戦目 西中つきひさん
 めっちゃ強い上に話しかけやすいとても落ち着いた感じの方でした✨対戦関係ないけど、レベル1対戦をSVから始めたんですが、遥か前から剣盾まで仲間大会を主催されてる方でレベル1の話で盛り上がりました😊✨レベル1界隈そんな多く無いのにびっくり😳💦またぜひお話ししたい…!ちなみに西中さんはめちゃくちゃ勝ち進んでました✨✨

🔥3戦目 えびさん🐹✨
 モルペコ好きな方で話しかけてくれてとても優しい方でした✨構築にはモルペコ入ってなかったけどものすごく愛は伝わりました😭現環境でモルペコが生きるにはたしかに難しい…今回はぬいぐるみ忘れちゃったみたいなので次回はぜひぬいぐるみと一緒に写真撮りたいな📸✨

●お昼ご飯🍴
 予選落ちしたのでせっかくならいいもの食べようと思ってビッフェのお店で食べました😋
ゲームの後は美味しいものを食べるのが1番✨
デザートのフォンダンショコラ🍫が美味しすぎた…!

○撮影会📸✨
 ご飯の後はレベル1大会の仲間、ハンマーさんとたまらしさんと一緒に写真を撮りました📸✨2人ともポケモンになりきってて可愛かった🤣笑ハンマーさんめっちゃ好青年ないいやつ…今年は忙しそうだから体調崩さないように祈るばかり…
 たまらしさんはコート着てランターンの被り物してたから割と怖目に見えた笑次はサカナのポーズを考えよう🐟✨写真撮った後はスマブラ3人でしたけどたまらしさんが強すぎた😢勝てない…😭

2人の抜け殻…

●準決勝/決勝🎮🔥
 1番のメインイベント✨✨これを見に来たと言っても過言じゃ無い!今回はハンマーさんとたまらしさんと3人で観戦しました✨✨
 準決勝、決勝まで予選終わってからすぐ開始になるのにスタッフの皆さん行動が早く、観戦はすぐにできました☺️配信動画では伝わらない熱気とかプレイヤーが出た時の紹介や始まる時の掛け声がめっちゃ好き💕

配信の様子📺✨

 対戦はうわっきーさんがめっちゃ強かったけど、タキエさんのパオジアン自覚の塊だった✨つららおとしで超盛り上がって、凄い楽しませてもらった😊ポケモン最高のゲーム🎮
 決勝戦の後は宣伝動画流れたけど、全部のクオリティが高すぎる✨宣伝のタイミングとか動画作成とかスタッフの人たちめっちゃ力入れてて本当に凄いし、こんなに楽しませてもらって感謝しかない😭

○おわりに
 雷撃しかオフは参加したことないけど本当に楽しいです😊✨次回は5月にあるみたいなので参加したいな🔥
 最後に今回対戦してもらった方、運営のスタッフ皆様ありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?