見出し画像

釣り堀レポ🎣

 ポケモンSVでは釣りができないので気軽にできる釣り堀に2ヶ所行ってきました🐟✨

魚代表ランターン🐟💡

🌟目次🌟
【リバーベース塩瀬】
○テンカラ釣り🎣
●塩焼き🐟🔥
【腰掛山荘】
○渓流釣り堀🎣
●料理🐟🔥

【リバーベース塩瀬】
 道は分かりづらかったですが、小さな看板が立っていてなんとか辿り着くことができました🪧✨着いてみるとスタッフの方がとても気さくな方々で凄く楽しませてもらいました☺️✨

 ○テンカラ釣り🎣
 この日は丁度イベントでテンカラ釣りをやっていたので参加させてもらいました😊✨
 テンカラ釣りは餌を使わずに竿と糸と毛鉤の3つだけで釣りをする感じで初めてでしたが丁寧に教えてもらえました✨✨

釣りの様子🎣

※ 毛鉤:鉤の軸に小さな羽毛を糸で巻いて水生昆虫に似せたもの。

 ここの釣り堀はキャッチ&リリースか食べるようにキープするか選べたのでたくさん釣ることができ、今回は15匹釣ることができました✨

 ちょっと自慢ですがここの釣り堀での最大サイズのホウライマス(42cm)釣り上げてめっちゃいろんな人から褒められました🥺釣った時の写真もいっぱい撮ってもらって人生で1番写真撮られたかもしれない…📸✨

ホウライマス🐟

●塩焼き🐟🔥
 せっかくなので最大サイズのホウライマスを塩焼きで食べることに…✨ここでは下処理は自分でしないといけなかったのでやり方を教えてもらいながら捌きました✂︎🐟

右上最大サイズ🐟
右下通常サイズ🐟

 エラからハサミを入れて神経を刺激して動きが鈍くなったところでお腹を切っていき内臓を取っていきました✨串を刺したり焼いたりはスタッフの方がして下さったのであとは焼けるのをじっと待つだけ…!

🔥焼いてるところ🔥

 流石に大きかったので焼いてる時の脂が凄かった✨✨待ってる間も釣り人たちとお話しできてめっちゃ楽しかったです🎣✨
 焼けたところで皿に持ってもらい食べました😊✨自分で釣ったのもあって凄い美味しかった😋✨

塩焼き🐟🔥


【腰掛山荘】
 1ヶ所目が割とベテランの釣り人が多かったので次は川の雰囲気も楽しめそうなところにしようと思い腰掛山荘に行ってみました⛰✨

○渓流釣り堀🎣
 ここでは川が魚が通れない程度に塞き止めてそこに直接鮎を逃して釣り上げるスタイルでやっていました✨餌はいくらで針に付けるのがめっちゃ難しかったです😭

釣りの様子🎣

 ここはたくさん釣れる感じではなく2匹釣ったら終了だったのでのんびり楽しみました✨来ている方は家族連れの方が多くてお子さんもたくさんいて楽しそうでした💪✨
 しばらくしていましたが全く釣れなかったのでスタッフのおじさんがたくさん鮎(多分)のいるところに連れて行ってくれました🐟✨✨

🌟ボーナスステージ🌟

 鮎(多分)の進行方向に餌を投げ入れしばらくすると食いついて場所を変えてから5分くらいで釣り上げました🐟✨2人で計4匹釣り上げて釣りは終了✨✨

釣った鮎(多分)🐟

●料理🐟🔥
 ここでは釣った魚をそのまま調理してもらえたので美味しく作ってもらいました✨✨自分の釣った魚だからいつも以上に美味しく感じました😊✨次はボーナスステージじゃない場所で釣り上げたい…!

 ゲームで頭が疲れた時は外で遊ぶのが1番✨特に魚釣りは食育にもなるのでお子さんがいる方はおすすめとお店の方が言っていました☺️✨ここの場所ではなくても調べれば釣り堀出てくると思うので皆さんもぜひ釣りしてみてください🎣✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?