見出し画像

チュラ大行けども行けども バンコク一人旅🌺2日目②



憧れのタイの東大、チュラロンコン大学に脇から入りました。タイの俳優もたくさん在籍や卒業していたので一体どんな所なのか興味がありました。
キャンパス内は学部棟がたくさん。もう夕方だったので残念ながら学食やカフェは閉店していました。

どうやら右下の青い印のところから入ったらしい。でもその時は左下のピンクの辺りから入ったつもりでいた!
大きな誤解😅
芝生みたいに植えられてるけどちょっと違う草。
学部棟。中には人の名前の棟がある。
この建物の前を行ったり来たり💦
迷ったー💦

歩数計は1万歩を超えていたし、足も痛くなってきた💦チュラロンコン大学の中をぐるっと散歩するのをあきらめ、仕方なく近くに停まっていたバスに乗り込んだら大学のバスだった。これでサイアム駅まで乗せてもらえる。助かった。バンコク名物の渋滞で駅にたどり着く前に降ろされたけどありがとうー!チュラ大のスクールバスはショッキングピンクでした。

ありがとうございました!
降ろされた所にあった食堂が活気に充ちていて呼び込まれたらすぐに入ってしまった。
鶏肉料理のお店らしいからカオマンガイを頼んだら「カオマンガイっすか。」的な対応で、もちろん美味しくいただきましたが、あとで何かいけなかったの?と調べたら鶏の麺類のわんこそば的なお店だったみたい。
年季の入ったメニュー!
テーブル上の誘惑。豚皮のあげたのと小皿が2つ合わさったのはカノム・トゥアイというココナッツのスイーツ。ゆで卵。ゆで卵以外は買いました🤗
二層になってこんな感じ。
甘じょっぱくて温かい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?