見出し画像

アラブ人街はまずスーパーへ-バンコク一人旅🌺6日目

アラブ人街に行こう!と思い立ち、プルンチット方面からバーガーキングの前を通り、ナナスクエアの角を左折しました。

バーガーキングはアラブ系と欧米人の男性が多いイメージ。

タイはほほ笑みの国というけれど、タイ人の柔らかな表情にはすごく助けられています。けれどここはアラブ人街。彫りの深い髭の立派なアラブ人は身内以外の人にはニコニコしません。表情が読めません。それに看板や話しているアラブ語はひとつも分かりません。アラブ人街のあまりの異国感に怖気づき、すぐに間口の狭いスーパーに入りました。

品数多くきれいに並んでいます。
写真を撮り忘れましたが
日本の食品や調味料もありました。
スパイスのコーナーは
バリエーション豊富
上段のナスの種類が多い!
お料理用のスパイスミックス!
作ってみたい!
日本メーカーの豆乳シリーズが
ばっちり入ってる!

ということで慣れたサイアムパラゴンへ最高のリラックスが欲しくて本屋に行く私。

2023年夏、 売れ筋の本はこれ!
本の人気ランキング✨
サイアムパラゴンのフードコート。
夕方だからすっごい人混み!!
ということでディナーは部屋メシです。セブンで買った卵焼きご飯にサイアムパラゴンのスーパーで買ってきたタンドリーチキン。パラゴンの果物売り場は親切で、マンゴスチンやらミカンやらを味見させてくれました。一度食べてみたかったノイナーを今夜のデザートに。ノイナーは甘くてさっぱり。種がコロロンと固くて面白い。
こんな感じ!
グチョグチョだ。
きれいな食べ方がわかりません(笑)
ラムヤイ大好き🌺

アラブ人街はもう一度行く!次は負けない。絶対にトルコのお菓子バクラヴァを買いたい!と心に誓ったのでした。

#アラブ人街 #タイ料理屋台 #ノイナー   #ラムヤイ #バンコク一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?