見出し画像

Mixtチャトチャック冷房のありがたみ-バンコク一人旅🌺5日目

チャトチャックは暑い!1時間半を限度に回りましょうとガイド本に。えー、短い!でも実際回ってみたら暑すぎて「暑い暑い」しか考えられなくなって1時間で手に震えがきました。熱中症の前ぶれ?いけない!と冷房が効いたMixtチャトチャックへ!

あーっすずしいー🎶
それにフードコートは美味しいし安い。外で暑さと闘う人達すみません。体調第一にランチです。

エビ入りパッタイとオレンジスムージー✨✨最高に美味しい。
ココナツミルクで甘く煮た黒えんどう豆をもち米にかけたスイーツ。
ミックスチャトチャックの入口。一昨日大雨に降られてここに駆け込んだ。道は川!頭から靴までズブ濡れ。そのあとかたもなく今日は平和。
あああの時はひどかったなぁ
ザーザーのドバドバー!
日本レトロなカフェ
とても凝っていて見ていて楽しい。
夕食はアソークのターミナル21のフードコートへ。幅広汁麺のセンヤイナームが優しい味。
そしてなんと40バーツだから約160円✨
少し足りないのでマンゴーご飯のカオニャオマムアン✨
なんだこれ?と買った生ナツメヤシ。濃厚な甘さとシャキシャキとした繊維質。硬い梨とかサトウキビみたいな感じ。ドライの方が食べやすいかなー
サンペンレーンの小さな屋台で2種類売っていて、もうひとつはもっとサッパリしていた。
ロンコン。皮を向く前は小さなじゃがいもみたいな外見。中身は房に分かれてる。味は甘めのグレープフルーツ。

#チャトチャックウイークエンドマーケット #チャトチャック #ミックスチャトチャック #ターミナル21 #ナツメヤシ #バンコク一人旅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?