見出し画像

セントラルラップラオを味わう-バンコク一人旅🌺3日目①

目的の蝶と花の昆虫館に行くのにはラップラオ駅じゃなかったのに、降り立ったら目の前に魅力的なセントラルラップラオがあったのでついつい入ってフードコートへ。(この日は後に土砂降りに見舞われ、全身ずぶ濡れになるのにそれも知らずにのんきにブラブラしている😂😰早く切り上げていれば💦)

ホーモック タレー ヤーン
タレ、多めです。
魚のすり身をバナナの葉っぱにくるんで焼いてあるひらべったい料理はハーブの香りが強めでおかずというよりおつまみ。
韓国風鍋の看板。面白そう。
店員さんに写真撮ってもいいですか?と聞いたら快くOK!一つ一つ手が込んでいます。
お昼に食べたカオソーイ。隣の女性に声をかけられてカオソーイだねとおっしゃるのでイサーン料理ですか?と聞いたら鶏肉だから違うとのこと。
館内のアジアブックス
植物の本が沢山!
買えばよかったなー。
DAISOとマツキヨが並んでいる
早すぎるおやつ(笑)
プレッツェルが熱くて美味しかった。
チェーン店にしては値段帯がお手頃。
GeminiForceとInnLove(かな?)
かわいい!

ここで水とおやつを買ってラップラオ駅からチャトチャックパーク駅へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?