見出し画像

ベンジャキティ公園の花々-バンコク一人旅🌺8日目

朝の涼しいうちにベンジャキティ公園へ。湿地も大きな池もあって珍しいお花の写真が撮れそう。しかしみるみる暑くなってきて正午前には退散しました。いつかお花の名前を全部知りたいと思いつつ帰国したらそのまま💦(そうしないように花の名前を調べました!Googleレンズのおかげ🙏)
ではでは写真をご覧ください。

ものすごく広大な公園で、地図の上の赤い印のところから入り、右側の大きな池まで行って帰ってくるだけでやっとでした。次回は下半分にも行ってみたい。
オオバナサルスベリ
https://sakata-tsushin.com/yomimono/rensai/standard/eastasiaplants/20140905_000936.html
オオバナサルスベリ
ムラサキルエリア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
デュランタ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF
ルリハナガサモドキ
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-ruri-hanagasa-modoki_large.html
オオバナサルスベリ

あっという間にカンカン照りに暑くなってしまったので、水筒は持っていたけどなにか冷たいものは?と見回したら真新しいコーヒースタンドがあった。アイスコーヒー130バーツと高かったが、環境にこだわったカフェだからだろう。モデルのような美しい人が撮影をスタンバイしていた。ここの冷たいコーヒーと氷のおかげで倒れずにすんだのかも。あの日いたのはこの人だと思う。
https://www.instagram.com/reel/Cv8i4ZgSC13/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

日陰で大きく
座り心地のいいベンチ
ヨガとかやるマットなのかもしれない
珍しい形の花!
ササガニユリ
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1435
アサガオっぽい?
オニヒトデっぽい?
ササガニユリって名前も面白い
花、水面、ビル群の景色が素晴らしい!朝焼けや夕暮れ頃はなお
美しくなっていそう。
お花かと思い近づいたら
葉っぱがピンクでした。
ムッサエンダ・フィリピカ
https://blog.hiroshima-bot.jp/2018/08/blog-post_19.html?m=1
いい景色
オオトカゲ注意
ムッサエンダ・フィリピカ
http://g-kamu.com/htm/taria-genikura-ta.htm
タリア・ゲニクラータ
このお花の
ジグザグな枝?が好き
ナンヨウザクラ
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-nanyo-sakura_large.html

#ベンジャキティ公園 #花 #タイの花 #東南アジアの花 #一人旅
#タイ旅行 #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?