見出し画像

*蝶の庭と昆虫館*へ 美しい公園-バンコク一人旅🌺3日目②


みなさんはチョウチョはお好きですか?私は大好きです。とはいえ最近はまれに見かけるぐらい。それに生きてるチョウチョをまとめて見られる施設なんてめったに無いですよね。ところがなんと、熱帯のチョウチョがたくさん放し飼いになっている温室がバンコクにあることを知りました。チャトチャック市場の近くにある蝶の庭と昆虫館です。しかし横着な私は「行ってみたい!でもきっと暑いし遠いな。」とあきらめ気味でした。ところがその日は朝から曇りぎみ。暑さも和らいでチャンス!とばかりにBTSに乗り込みました。前回のセントラルラップラオに時間を取られつつも公園を目指しました。

プルメリアの葉脈は超個性的!!
大きな池があってスプリンクラーが働いていても暑ーい😣💦
面白い配置の石のベンチ
植え込みがとにかく斬新でイキイキしてて見ていて飽きない。
クモヒトデみたいな花
剪定の仕方がユニーク!
この色合い!
キノコみたいなオブジェに花ポットが乗っかっている
シリキット王妃記念公園に着きました。
寄生している植物も大きくイキイキ
名前を知りたいな
公園の門構えがとても美しい!


蝶の庭と昆虫館
やっと着きました!ドキドキです。
入館料は無料でした。
お手入れされたランの花
美しい
館内は昆虫の説明や利用方法などが展示されています
昆虫とクモの違い
様々な蝶のポスター
キレイ!✨
チョウチョの名前を知りたいな。
きれい
お食事中ですね。
どこにチョウチョがいますか?
白い星が目立ちますね
かわいい

お金と手間をかけて美しく公園や昆虫館をキープしていることに驚きます。まるで新宿御苑みたい。

すごい雨!

暗くなってきたので早足で撤収しましたが間に合わず、雨季の土砂降りに小一時間降られてしまいました。


#チャトチャック公園 #シリキット王妃記念公園 #蝶の庭と昆虫館 #バンコク蝶の庭と昆虫館  
#バンコク一人旅 #タイ旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?