見出し画像

セントラルワールドの本屋さんへ-バンコク一人旅🌺 1日目②

セントラルワールドのアジアブックスと紀伊國屋書店

本屋さん大好き!セントラルワールドではまずは本屋へ。見るのはマンガと植物、食べ物の棚。タイには謎の植物、謎の野菜や果物、食べ物が多いので少しでいいから知りたいんです。
セントラルワールドにはアジアブックスと紀伊國屋書店がありました。アジアブックスは子どもの本が多くて、紀伊国屋は日本の本やマンガが多い印象。
日本系列の書店だからとか外国人がたくさん入るデパートだからとか理由はあると思うけれど、タイで書いたタイ語の本がまだ少ないと感じます。
特に絵本コーナーは日本の絵本のタイ語訳が多く並んでいました。
タイ語も日本語もその国でしか使わない言葉なので優れた内容なら英語や日本語から翻訳の本があってもたまには仕方ないと思いつつも、日本には日本語の本が当たり前のように溢れていて素晴らしい✨といつも幸せを感じています。

下の本の中身。きれいにタイ語になっている。(ここに写真を貼る時、いっぺんに複数枚だと順番が決められないんですね。)
ハートストッパーは去年タイ沼で話題になった本。タイのアジアブックスでベストセラーのコーナーにあった。まだ読んでない。
紀伊國屋書店の入口。グッズや文房具が多くて落ち着いた印象。日本の文房具がひととおりあってだいたい1.5倍〜2倍ぐらいの値段で手に入る。
友達に頼まれた本は話題書の所にあった。そうだね。100年後にはみんな死んでる。気にしないで生きよう。
アジアブックスに大人気のSPY FAMILYのコーナーが!
7月1日〜9月30日
スタジオジブリ展を8階で開催しているとのこと。この日は8階に行く道がわからなくてたどり着けずじまい。

映画館の前にカッコいい人達が!
今をときめくGemini、Force、Tay and Nanonの4人です。

ほとんど実物大でしょうか。


何かに入るとプレゼントもらえるよ的な何か。多分そんな感じ(笑)

歩いていくと通路にたくさんのスイーツ店。なんとその中にWin君のアイスとマカロンのお店VELATOとSOURIがありました。無計画でもタイの推し達を感じられる!さすがバンコク✨店員さんが「どのアイスにしますか?」と(多分)聞いたので、前から気になっていたヤングラブ味をリクエストしたらそれはテイスティングの事でスプーンにたっぷり盛ってくれました。ヤングラブはご覧のように真新しかったんですが、そのまま注文していただきました。ミルク感たっぷりのバニラにザクザク塩味も利いたビスケットが混ざっていて歩き疲れた体に格別に美味しかったです。

カップもかわいい🚀
日本にまで持ち帰りたかった〜
手が現実味💦
マカロンがたくさん!
大勢で少しずつ試すのがいいな。
一体どんな味?ワクワク🎶
他のも食べたかった🍨
ネーミングも良いよね☺

セントラルワールドを出て帰りは夕方の渋滞を避けて電車のBTSで最寄り駅プルンチットへ。プルンチットセンターという商業ビルのスーパーでご覧のとおりパックからそのまま食べた💦マンゴー🍋と一番下のタイのモチモチお菓子や焼き菓子、MileApoが宣伝している食パン(地味な推し活💞)などを買い、荷物を置いて宿の近くのセブンで滞在中必要な水と夕飯用のカニチャーハン🦀とBillkin君が宣伝している茶碗蒸し🥣(地味な推し活💞)、そしてチャーンビール🐘🍺を購入しましてホテルディナー✨を楽しみました😄

むいてあって約500g約400円。ただ、翌朝のために下の段の大きい一切れを残しておいたら、その一切れは大部分が種でした😅
みんな美味しかったな
緑のモチモチがたまらない!
後日また買った。

#タイ旅行 #バンコク旅行
#セントラルワールド #VELATO #SOURI #一人旅   #プルンチットセンター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?