見出し画像

気楽に話せるって楽しい!

こんにちは、大平啓人です!
今年の夏に講演会を主催するチームくにたけのメンバーです!

気楽に話せるって楽しい!!

昨日大阪Candyというお店で、年齢が近い人と二人きりになりました。
何回か会ったことがあるのですが、ガッツリ話したことはなく、少し緊張しましたが、とっても楽しかった。

最近は、多くの大人と話しているけど、やっぱり、どこか気を使って、いかに相手を気分よく話させるかばかり考えていて、気楽に何も考えずに話すことをしていませんでした。

でも、昨日話した人は、めちゃくちゃ話しやすく、なんだか素で話せたような気がします。

なんでだろうって考えた時に、思いつくことは、
・年が近い
・堅苦しい話が少なかった
からだと思います。

やっぱり、最初に質問するときは、「お仕事何してるんですか?」とか聞くけど、そういう質問ってやっぱりどこか堅苦しい。
もっとふんわりした質問からしていかないと、楽しめない。
あとは、慣れ。

自分は、大人と話すのにまだ慣れていません。これに慣れてしまえば、大人としゃべっても、楽しい!!と思えるようになると思うと、もっと多くの人と出会い、多くの人と話していかないといけないなと思いました。
最初の数回は、面白くないかもしれないけど、やっぱり回数をこなすしかないんだなと思いました。

これから、もっと、挑戦しようと思います。

#チームくにたけ
#カラーオブキャラメル
#挑戦
#気楽に話す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?