デコラッシュって右利き専用だったの?!

おはようございます。Leafです。

この間久々にデコラッシュを買って
楽しんでいます。

文具好きは小学生の時から?。

そういえば、デコラッシュを初めて
買ったのって小学生のとき。  
発売されてすぐだった気がする。

文具に関しては目がなくて
文具は常に流行りのものを
買いたがってたと思う。  とはいい、
実際のところ毎月のお小遣いが1500円だった
から、700円以上のものを買うには戸惑った
思い出がある。

中学生はお年玉を大切にとても大切に 、
していたので、溜まったお金で
漫画用具をそろえたり、
シャーペンに拘ってみたりしてたなぁ。

特に好きだったのが、
 万年筆風のペン。

おっといけない、話が逸れた。 
いちばん話したいのはこれだ。

デコラッシュは右利き専用??

さて。私の利き手はどちらでしょう?
正解は…って言わなくてもわかるよね。 
左利きです。

小学生のとき、初めてだからなのか
上手く引けなかったんですよ。

 当時は確か600円で販売されていて、
 高いと思いつつ買いました。
しかし、600円でも上手く引けない、
手が不器用だから?!って母に笑われてましたけど、昨日になって気が付きました。

あれ、逆じゃない?。パンダの向き。


上が左手、下が右手で引いた。

え?。私はこれに何年も気づかなかったの。
いや、小学生の頃に使い切って買ってないから厳密にはなんとも言えない。

デコラッシュって難しいね。(唐突)
まさか、右利き専用とは。
 一応、習字は右でやってたから字は書ける。
でもね修正テープとかそういうの
引くの難しい…なと思ってたけど
まさかこれも右利き用?!。

途端に知った事実。
そして、己のアホさも知った事実でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?