第169回天皇賞・春GⅠデータ

第169回天皇賞・春GⅠデータ解説やっていきたいと思います。よろしくお願い致します。
1つ目は年齢成績です。

このレースでは5歳馬が強いレースですが、このところ4歳馬が2連勝中ですね。ことしの2頭は菊花賞馬や菊花賞好走した馬たちが結果出しています。
キタサンブラックも4歳の時に勝っていますし、4歳馬中心になるかなと思います。
2つ目は枠番成績です。

1枠はこのレース強いですね。過去10年4勝していますね。去年のジャスティンパレスも1枠1番でした。外枠は良いですけど、頑張っても2・3着かなと思います。
3つ目は前走の4コーナー通過順成績です。
2014年フェノーメノ 3番手
2015年ゴールドシップ 2番手
2016年キタサンブラック 先頭
2017年キタサンブラック 2番手
2018年レインボーライン 4番手
2019年フィエールマン 6番手
2020年フィエールマン 4番手
2021年ワールドプレミア 4番手
2022年タイトルホルダー 先頭
2023年ジャスティンパレス 2番手
このレースは比較的に前に行った方がこのレース強いと思います。出来れば前にいたところですね。

第169回天皇賞・春GⅠデータでした。前にいた方がこのレース勝てるかなと思います。明日は有力馬解説と穴馬解説していきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?