第169回天皇賞・春GⅠ過去の優勝馬2023~1992

今週から6週連続GⅠが始まります。第1弾第168回天皇賞・春GⅠです。過去の優勝馬見ていきましょう。

去年勝ち馬ジャスティンパレスその後宝塚記念3着、天皇賞・秋2着に入っています。2022年タイトルホルダーはその後宝塚記念でGⅠ3つ目のタイトルを手にしました。2021年ワールドプレミアが2019年菊花賞馬になっています。フィエールマンの連覇がありましたね。あとはキタサンブラック連覇もありましたし、さらにフェノーメノの連覇もありましたね。2010年以降連覇した馬が3頭います。ただ今年はジャスティンパレスはいません。ということで今年のメンバー見ていきましょう。

今年はダービー馬が出てきますね。あとは菊花賞馬ドゥレッツァが参戦します。今年は混戦ムードかなと思いますが、テーオーロイヤル一番きになっていますし、能力はあるし、間違いなくステイヤータイプので阪神大賞典でこの馬は次走楽しみですよと言っています。ただ天気は前日に雨予報ので昨日雨降りましたからね。馬場がどこがいいか、当日のレースのレースを見ないと分からないので、しっかりとチェックしていきたいと思います。
第169回天皇賞・春GⅠ過去の優勝馬でした。今日はデータやっていきたいと思います。今日は昨日ことが出来なかったので、やることがいっぱいです。お酒飲みながらやっていきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。以上です。ありがとうございました。毎週の良いねボタンありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?