福島牝馬ステークスGⅢ、フローラステークスGⅡ、読売マイラーズカップGⅡ回顧

皆さんお疲れ様です。私事ではありますが、昨日お財布が無くしてしまったけど、今日の朝ありました。良かったです。昨日の夜は落ち込んでいましたが、今は楽です。その話はいいとして、重賞3つ回顧していきます。
まずは福島牝馬ステークスGⅢ結果見ていきましょう。

福島牝馬ステークスGⅢ勝ったのはためての競馬をしたコスタボニータが重賞初制覇となりました。重賞は5度目の挑戦で重賞初制覇となりました。展開的に言うと、ウインピクシス好スタート切りましたね。上手く逃げることが出来た。ただ後ろで縺れがありました。シンリョウカとライトクオンタムが落馬競走中止になってしまいました。ウインピクシス4コーナーから直線でも先頭なかなかコスタボニータがコースがなくなって、ラスト150mぐらいで進路切り替えて、コスタボニータが先頭でゴールしました。
岩田望来騎手のコメント読むと、1週前追い切りに乗った時から返し馬まで、良い雰囲気でレースを迎えられました。金曜日の枠が出た時点で良い勝負ができると思いましたし、今日の馬場傾向から内が有利だと思いました。4コーナーから直線にかけてスムーズではありませんでしたが、最後まで良脚を使ってくれました。外に出してからは2着かなと思いましたが、残り1ハロンで頑張ってくれて、馬には感謝したいです。レースセンスがとても良いですし、一瞬の脚は素晴らしいものがあります。なかなかスムーズ行かなかったけど、ラスト150m素晴らしいものがありました。次に繋がると思います。
2着フィールシンパシースタート上手く決まりましたね。逃げようかなと思ったけど3番手にいました。直線でも手応えが良かったし、ラスト200までコスタボニータに上手く出せませんでしたが、コスタボニータがためてのレースでしたので、最後の差されてしまいましたね。惜しかったと思います。最後勝てるかなと思ったけど、とにかく惜しかったです。横山琉人騎手のコメント読むと、スタートを上手く切って、流れやリズムも理想的でした。4コーナーで勝ち馬が内側で手応えが良いのを見てフタをしに行きましたが、勝った馬がまた伸びました。この馬もスムーズに競馬ができましたが、勝った馬が強かったです。横山琉人騎手あと一歩でしたね。今年中に重賞勝てる騎手だと思います。次こそですね。馬も良かったと思いますよ。パドック東京競馬場で見ていましたが、映像から動きが良くなっていましたし、体は少し減りましたが、そこまで大丈夫でしょうと思いました。これで重賞の2着が2回となりました。次こそです。
3着ウインピクシスこれもスタート切りましたからね。4コーナーでも粘っていましたね。最後疲れてしまったけど、良く逃げて3着に粘りましたね。パドック映像見てて、動きは良かったですね。自分のペースで歩いていましたし、馬体は減ったくれたので良かったと思います。増えていたら、ヤバいかなと思ったけど、444kgで出て来てくれたので良かったと思います。
松岡正海騎手のコメント読むと、状態が良かったですし、マイペースで行けました。最後も渋太く頑張ってくれました。この形でまた重賞に挑戦したいですね。展開が上手くいけましたし、次走はこの形で重賞勝ちたいところですね。福島牝馬ステークスGⅢ回顧でした。シンリョウカとライトクオンタムの落馬があったのは残念です。
次はフローラステークスGⅡ回顧です。結果見ていきましょう。

勝ったのはアドマイヤベルでした。スタートは悪くなかったですね。
5番手に控える競馬でしたね。展開のお話をすると、4番エルフストラックが向正面で仕掛けて来ましたね。アドマイヤベルのところにいました。アドマイヤベル上手く下げましたね。直線でも良かったですね。ラスト200m上手く伸びましたね。これは強かったと思います。横山武史騎手のコメント読むと、レース前に加藤征弘調教師と話をして、ポジションを取りつつ、前に馬をおけたらと考えていました。まさしくその通りに競馬が出来ました。最後までボクの期待にしっかりと応えてくれた馬に感謝したいです。
この馬は調教では指示に素直で能力もあると感じていましたので、なんとか重賞でもと思っていましたので、勝つことが出来て良かったです。
距離は2000mがギリギリかなと思っていましたが、レースに乗ってみて折り合いは全く問題なく、これなら2400mは問題ないと思います。まだまだ先のある馬ですから、成長に期待したと思います。追い切りも良かったですし、力出せる状態でした。血統的には2400m向けていると思います。
2着ラヴァンダ前にいて、ためる競馬でしたね。4コーナーでは進路がなかったですね。ラスト200m無理やり内側に突っ込んできて、11番ユキワリザクラちょっと進路が狭くなってしまいました。これはしょうがないですね。
でも競馬内容は上手でしたよ。岩田望来騎手のコメント読むと、内枠を生かして、道中は内々を通れました。直線狭い所に入ったときに一瞬ひるむ格好を見せましたが、抜けてからはいい脚できてくれました。改めて力があるところを示してくれました。良く狭いところを上手く行きましたよ。追い切りも良かったし、A評価につけましたが、能力はあると思いました。オークスの権利取りましたが、2400mギリギリかなと思います。
3着カニキュル位置取りは良くなかったけど、ラスト450mぐらいかな伸びて来て、勝ち馬に迫ってきましたからね。ちょっとソラ使ったかなと思います。そこが持たなかったですね。伸びも良かったし、次に繋がると思います。
フローラステークスGⅡの回顧でした。最後は読売マイラーズカップGⅡ回顧です。結果見ていきましょう。

勝ったのは人気に応えてソウルラッシュ2年ぶりの読売マイラーズカップGⅡ制覇となりました。ソウルラッシュはさすがのGⅠ級の馬ですね。
私も本命していましたが、直線ではソラを使うところがあったみたいですけど、直線の伸びはGⅠ級でした。パドック映像見ると、動きはいつも通りでちょっとお腹回りがちょっと緩いかなと思うけど、それで走っているので問題ないと思います。馬体は去年よりは成長していました。あとは乗り替わりでしたが、団野大成騎手上手いですね。全く問題ありませんでした。私は別に乗り替わりは心配ないと思いました。上手でした。ここ勝って安田記念へリベンジですね。追い切りも素晴らしかったですね。タイムも出ていましたし、状態はまだまだ良くなる馬だと思います。
2着セリフォスこの馬場では良く2着まで来たと思います。最後の伸びはさすがのGⅠ級でしたね。勝った馬は強かったけど、この馬も能力があると思います。今週の追い切り見てて、なんかいい頃ではなかったと思います。ですけど、レースではしっかりと能力ありますし、セリフォス去年安田記念2着、今年こそですね。東京コースだったら、力は出せると思います。

読売マイラーズカップGⅡ回顧でした。先週は落馬事故あって、非常に残念です。今週からGⅠが始まります。人馬とも無事に帰って来て欲しいと思います。福島牝馬ステークスGⅢワイド的中出来ました。良かったですけど、落馬事故があって今でも喜べません。やっぱり落馬した騎手たちが心配ですので、今週こそですね。人馬とも無事に帰ってきて欲しい願っています。今週から6週連続GⅠが始まります。今年はGⅠの成績があまりよろしくないので天皇賞春的中したいです。たくさん情報来たと思います。引き続きよろしくお願い致します。以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?