見出し画像

バンダイプラスチックモデルキット①ガンダムデスサイズ

1.キットについて

新機動戦記ガンダムWに出てくるガンダムデスサイズです
発売自体は2021年5月と古いですがあるものの記事を書くために
先にこちらを紹介させていただきます


正面

2.組み立てる際の注意

5月の発売日に買えず、7月くらいに店頭に並んでいたものを購入しました

時間が経っていたためビームサイズの柄の部分が湾曲しており、修正しようとしましたがお湯で直しても目に付く曲がり方だったので、切り取って3㎜プラ棒に変更しました

手のボールジョイントが若干緩くなっており、マスキングゾルなどで少し固めに保持させた方が良いです

右から(サイズの柄の部分が白いプラ棒)

3.総評


背面(OPにおける「守りたい立ち」)

旧1/144キットと比べると格段の違いを感じます
特に手がポリキャップだったことや塗装がシールで再現されていたことが旧キットの弱点だったのですが、全部別パーツとなっており再現度は見事と言えます

左から

膝のロックを外せば90度どころか135度近く曲げられるのでアクションにも耐えうる良キットと言えます

店頭でお見かけの際にはぜひとも購入される方がよろしいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?