見出し画像

Youtube『IUのPalette』を好きで見ています

まだまだK-POPは色々勉強中の私ですが、IUさんが好きです。
YoutubeでIUさんのOfficialチャンネルを登録していますがその中でも
『IUのPalette』は見ごたえがあります!

この『IUのPalette』はIUさんがMCをしている番組。『Palette』は2017年にリリースしたアルバム名かつタイトル曲でもあります。(G-DRAGONさんがRapの部分は作詞)

画像1

日本語の字幕をつけてくれているもの(どなたかがあえて作ってあげてくれている?)ものもありますが、韓国語のままのものもあり、文字おこしで英語表記→日本語翻訳してみてますがまだまだ意味不明ですが、何にせよ生バンドでゲストとIUさんの歌が聞けるのは単純に楽しい!ちなみにこの生バンドは女性がバンマスなんだそうです!

私が好きなのはJayParkさんの回とSHINeeの回。


JayParkさんは元々曲は好きで聞いていたけど、外見はアルバムのジャケットくらいでしたけど、こんな歌い方をして、めちゃくちゃノリもよく、かっこいいのは知らなかった。
SHINeeはみんな歌はそれぞれの個性があってうまいですが、やっぱりオンユさんの声はすばらしい、なかなか出る声じゃない。
SHINeeは一部字幕付きがあったのでここに張り付けておきます。この歌は本当に泣きそうになります。。

あと、Crushさんの回もよかったです。Crushさん、『愛の不時着』のアルバムにも入っていたなんて、全然気づいてなかった。発見できてうれしい!バラードとラップ、全然印象が違うけどどちらも素敵でした。

ほかにもI俳優さんたちの回もあるので、IUさんお好きで知らない方がいたらぜひ見てみてほしいです。韓国語から英語の文字起こしの精度がよくなったらもっと内容まで理解できるんでしょうけど。。
Paletteみながら、Wikipedia見て、いろいろ韓国音楽も勉強中の私です。Wikipedia様様です。書き込んでいただいた方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?