見出し画像

韓国バラエティ番組『パラコンバダ~海の見えるライブBar』は最高のパワーチャージ!

今回は大好きな『パラコンバダ』についてお伝えさせてください。

これは韓国のJTBCで2022年1月から放送されていた番組です。

私はAKMUのスヒョンさんとSHINeeオニュさんが好きで
この番組をYoutubeで発見し、好んで色々観ていましたが、
この度KNTVで11月27日(日)から毎週放送(全12話)されるそうです。
どうやら日本初だそうで、日本語字幕付きなので歌詞や会話も分かって
わかってすごくありがたいし、うれしい!

KNTVのティザー映像で簡単に紹介されています↓

この番組はアーティストと俳優たちが4泊5日でバーを開き、自ら選んだ音楽の生演奏やお料理でお客さまへ心のこもったおもてなしをするというものです。

バーを始める前に一度顔合わせをするのですが、初対面のメンバーもいて、人見知りだからと、まずは仲良くなるところから、というのもなんだか新鮮で観てて微笑ましい。結果すぐ仲良くなっていくのですが、参加メンバーの良い意味での気遣いというか、見ていてすごく勉強になりました(笑)
ユン・ジュンシンさんの「年上2人が敬語を話すのはやめよう」とか、
イ・ドンウクさんのみんなに話しかける姿とか。仕事上での自分にちょっと当てはめてみたり・・・。

音楽は申し分なしのメンバーです。
まずはオンユさん↓ もう泣きそうになります。
なんて優しい伸びた声。人柄が声に出ている!

チョクチェ(Jukjae 적재)さんの「星を見に行こう」

MeloManceさんの演奏も最高です。

スヒョンさんのもどれも最高なんですが
個人的にはオンニュさんとの「StarryNight」が大好きです。
(はつみつさん、日本語訳付でのアップ、ありがとうございます!)

オンユさんのスヒョンちゃんをみる目があまりに優しくて、癒されるし、キュンとしてしまいますね。スヒョンちゃんのこと好きなのか?と思ってしまうくらい(笑)

それから回によってゲストも変わるので、それも楽しみのひとつです。
ちなみにBLACK PINKのロゼさんゲストの回では、その線の細い小柄な身体から発しているとは思えないかっこいい歌声を披露してくれました。

アリシアキーズの「If I Ain't Got You」が最高です。

あと、Sunwoojunga(ソヌ・ジョンア)さんとの共演も素敵ですね。
これも泣きそう。ドンウクさんの表情もいいタイミングで入ってきますね。

とにかく、KNTVのパラコンバダ、まだ体験されていない方いたらぜひ見てみてください。癒しと同時に、私はパワーをいただいてます。

ドラマだけでなく、こういったバラエティ番組も韓国の番組は最高ですね。
ここのお客様になりたいです!誰か参加できる方法をご存じでしたら教えてほしい(笑)

こういった番組をどんどん日本で観れるようにしていただきたいし、
日本でもこういった良質な音楽番組が増えてくれることを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?