見出し画像

SHINeeジョンヒョンさん、オンユさんこれは泣いてしまう

以前から、AppleMusicでたまたま流れてきたJONGHYUNさんの歌声と曲のすばらしさに好きで聞いていたのですが、JONGHYUNさんがSHINeeのメインボーカルで、すでに亡くなられていることを知ったのは最近でした。

■JONGHYUNさんの主なアルバム

JONGHYUN 좋아 She is
JONGHYUN The Collection “Story Op.1"

■ ジョンヒョンさんとオンユさんの名LIVE
また、あるYoutubeをきっかけに、ジョンヒョンさんとオンユさんの「Please,Don'tGo」のLIVEバージョンを知ったのですが、これが本当に美しい。二人の歌はそれぞれ表現方法は違えど、人の心を本当に動かす、素晴らしい歌です。それはきっとお二人が言葉の意味を自分の中で整理して自分なりの解釈をした上で思いを言葉に乗せて表現しているからなのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=-x_rCEVfZig

勝手な憶測をしてはいけないですがジョンヒョンさんの思いを自分なりに想像すると余計にじんときます。とにかく純粋に素晴らしい歌声ですので、まだご存じない方がいたらぜひ聞いてみてください。

■オンユさんソロ
オンユさんの歌声も個人的に大好きです。ジョンヒョンさんとは対照的で
あまり表現を表に出さないですが、オンユさんの優しい性格が、内側から溢れていると思います笑(言葉足らずでごめんなさい)
私の大好きな秦基博さんの「鱗」は、秦さんの次に好きですw
めちゃくちゃ声が伸びる、素直な声。
日本語がほんとお上手で、全く違和感ないですね。

ほんと皆さん日本語がお上手ですよね、日本語の勉強を小さい頃からされていて頭が下がります。

■今後のSHINeeに期待
ミンホさんが11月末に除隊予定とのことで、今後の4人の活動が楽しみです。SHINeeのHPには5人の姿が載っていてジョンヒョンさんも今でも変わらず一緒なんだなということが感じられます。今後のSHINeeにも注目していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?