見出し画像

KBS深夜音楽番組『THE SEASONS~パク・ジェボムのドライブ』は最高だ!

投稿が遅くなってしまいましたが
4月7日(金)~KBSの新音楽番組が日本語字幕付で始まりました!
どうやらこちら、長寿音楽番組だった「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の後続作で、シーズンごとに4人のMCが入れ替わりのようです。その最初のMCを務めるのが私の大好きなJayPark(パク・ジェボム)。

番組タイトルの由来となるパク・ジェボムの楽曲「DRIVE」は〝心配や悩み事をすべて忘れられるように一緒に出掛けよう”というメッセージが込められているそうです。

1回目のゲストは、最初にイ・チャンヒョク(AKMU)。私は妹のスヒョンさんが大好きですが、やっぱりこの兄は、変わってるなと思いました(笑)。でもそれがジェボムさんの刺激につながっているんでしょう。次にヤン・ヒウン、イ・ヨンジ、Balming Tiger、Crushと続きます。私の大好きな人がMC以外に3組出るなんて1回目から最高すぎる。

その中でもやっぱりcrushさんとジェボムさんの絡みはとってもよかったです。前から二人とも方向性は違えど、共通点を個人的には感じていたのですが、お互いの歌を歌ったときの違和感のなさ。ずっと聞いていられます!

ジェボムさんの曲をcrushさんが歌う『GANADARA』

crushさんの曲『Don’t Forget(잊어버리지마)』をジェボムさんが歌う

この時のcrushの掛け合い「잊어버리지마~」はやっぱり彼の歌への想いや丁寧さを感じましたが、どちらにしても最高!

知らなかったのですが、ジェボムさんはcrushさんに事務所の勧誘をしていたのに断っていたんですね。そんな話も知れてうれしかったり。。

とにかくこの番組はKBSの深夜音楽番組だけあってか、ステージも観客席もあって、バックバンドもMeloMance チョン・ドンファンさんも出ていて豪華。チョンマエとクンチタチというバンド名のようですが、ここも今後注目していきたいです。

リ・ヨンジさんは相変わらず若いのに安定感抜群!
とにかくこの番組はアイドルじゃない韓国音楽好きには見てもらいたいです!今後も楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?