見出し画像

今のわたしになるまでの軌跡①

わたしは、子どもがふたりいる。こどもといっても、1人は2年前に成人し、もう1人も、新制度ではすでに成人。

いまから、ほぼ10年ほどまえに、わたしは、食を含めた生活を大幅に変えた。

スーパーに並んでいる惣菜や、野菜、お肉、しょうゆ、砂糖、麺つゆ、洗剤、など使っていたものを、一切変えた。というか、そこで買えるものがなくなった。

なぜなら、それらに隠された意味とカラダに及ぼす影響、今まで感じていたカラダの不調の原因など、一つ知れば、また一つとドミノ倒しのごとく、知らなかった知識が次々にはいり、私の中のすべてといっても過言でないくらい、かつてから感じていたことと新しく知ったことが入り混じり深く腑に落ちていった。

それを知る前の年まで、わたしは東南アジアのタイ王国に住んでいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?