M12023感想メモ

※個人の感想です
※たぶんネタバレを含みます
※メモなので語彙力終わってます

(個人的にタイトルホルダーはいいレースをしたと思う。何とか馬券に食い込めて。でも私の軸馬が4着だったから残念。)

【敗者復活戦】
◇Aブロック
華山
あまり紳士じゃないから好きではないなぁ

ぎょうぶ
面白い

ロコディ
「先輩と厨房」以降面白いな
マツモトクラブさんみたいな回収の面白さ

ニッポンの社長
何しとんねん
ボカーン笑

20世紀
序盤そんでもなかったけど
中盤以降熱量もあって楽しくなった

ママタルト
序盤からキャラクターにつかまれた
それにしても技術高いなぁ

ヘンダーソン←ブロック勝ち上がり
元気だな子安さん
テンポいい
ツッコミ心地いい

◇Bブロック
豪快キャプテン
スタイルはわりと好き

鬼としみちゃむ
おもろいな
ちゃんとしゃべくりだし

スタミナパン
おもしろいなぁ
世界観に引き込む力強かった

トム・ブラウン
掴みから強い
おもしろすぎる
適当に見ててもおもしろい
スマホいじりながら見てても面白い

エバース
「冷めるなぁ」あたりからずっと面白い
しっかりしゃべくりすごい

ナイチンゲールダンス←ブロック勝ち上がり
こんなおもろいのか
万人ウケするしM−1で勝てそうな漫才な気がする
ダジャレがちゃんと次に繋がっていくのがすごい

オズワルド
ナイチンゲールダンスがだいぶウケてたし
見たことあったネタだから印象弱くなっちゃったかな

◇Cブロック
ドーナツ・ピーナツ
こんなに大喜利するとはなぁ
進化してる

きしたかの
そんなにハマらなかった

CMの若月さんイケメンやな

シシガシラ←ブロック勝ち上がり
シンプルな構造で面白い
ハゲ史上1番笑った

ダイタク
掴み好き
ツッコミのタイミングとかちゃんと上手いなぁ

ななまがり
相変わらずツカミいい
大喜利流石すぎる
黒部ダムで薄いポカリめっちゃおもろい

バッテリィズ
馬鹿の使い方、いいアイデアだなぁ

フースーヤ
インテル入ってるw
ウィンカーベルw
前よりも掛け合いの要素が強くなってた気がする(?)

シシガシラが個人的には好みだが
ナイチンゲールダンスがいきそうな気がするなと思ってたらシシガシラが復活して決勝に行った(驚)

【決勝】
始まる前の演出かっこいいんだよな
ヘンダーソンよく映る気がするなぁ
ホテイソンもっと見たかったな

ウエストランドさんの使い方はあれでよかったのだろうか
屋上で撮るとやはり景色すごい

ていうか最初の映像
映画やんくらげ呼ばれてるところはもう映画やん
最初に涙のシーンはもうお笑い番組じゃないやん
映画や

マユリカ坂本さん←1番おもしろい枠おめでとう

令和ロマン
最後の方もっと盛り上がったらもっと良かったと思う

シシガシラ
敗者復活戦のネタをやってもウケたと思うけどなぁ

さや香
去年ほどのインパクトを感じなかった

カベポスター
やっぱりいつもおもしろい
私は好きだったな

マユリカ
ちゃんとずっとウケてたと思うけどな

おいでやす小田さんちょっとかわいい

ヤーレンズ
テンポめちゃくちゃいい

真空ジェシカ
面白い時間がずっと続いていただけに最後の爆発力やや低かった?

ダンビラムーチョ
素晴らしい
最初の歌だけを貫いても好きかもしれない

くらげ
ちょっとはねてなかったなぁ
私もちょっとミルクボーイよぎった

モグライダー
いいネタ!
期待値が高いからか爆発してなかった
ともしげさんのコメントミス最高

最終決戦
令和ロマン
掴みからおもしろいー!
全部ボケツッコミハマってなかった?

ヤーレンズ
つくりが美しい

さや香
こんなネタぶつけてきたかぁ
メタ的な部分が原点要素かも?

ウケだけなら令和ロマンだよね?
優勝してくれ〜

最後の発表のときめちゃくちゃ興奮したーー
令和ロマンすげーことしちゃったよ

(有馬記念では3歳馬が勝てなかったけど、1枠1番のソールオリエンスこと、令和ロマン優勝おめでとう)

今回、敗者復活戦がかなりおもろかったというか盛り上がってたと思う。
決勝でもっとウケてもいいコンビが多かったから、令和ロマンが最終決戦に残れたのかな、という印象。

毎年、毎年、M1は面白いです。
ノンフィクション映画だから、ただのお笑い賞レースにならない。
演出を考えている人たち、煽りVをつくっている人たち、キャスティング、演者、その他多くの人たちがつくり上げる、今テレビで一番面白いコンテンツだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?