打ち明けた日

ワキガについてずっとコンプレックスだった私。
今まで誰1人として打ち明けてきませんでした。

手術をするにあたり、仲の良い友人2人(A子とB子)に打ち明けると‥

「え!今まで1度も匂いについて思ったことなかったよ!」
と2人に言われました😭
それを聞いて少し安心できました。
自分のワキガはちゃんとケアで抑えられていたんだ。他人に迷惑かけてなかったんだ‥と
2人とも15年以上の付き合いなのですが、そう言われて少しほっとしました。

そしてA子は
「実は自分の姉がワキガなの」
B子は
「実は私もワキガ。悩んできたんだ」

と言われました。
これには私も驚きました。
特にB子自身もワキガ体質だそうで今までずっとケアをしてきてると。手術も悩んだそうです。
私はB子に対して同じく「今まで1度も匂ったことないよ!」と思いそのままそっくりお伝えしました💡

打ち明けるまでは本当に悩み、嫌われたらどうしよう‥と思っていましたが2人とも寄り添って聞いてくれ、一度も否定もされず手術も「頑張ってね!」「不安だと思うから連絡してね!」「ホテルに何か届けようか?!」と言ってくれ、励ましてくれ‥本当に感謝しかありません😭
良い友達を持ったなぁと感じます。

また、こんな身近にワキガについて悩んでる子がいるんだと思うと、意外と同じように悩んでいる子はいるんだと気付きました。

もし打ち明けて「それってどんな病気?」「くさいの?笑」などと言われてしまうと心無い一言にぽっきり心が折れてしまうので、そんな風に思われたらどうしよう‥と言うのをためらいましたが、本当に打ち明けれて良かったです。少し心が軽くなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?