子どもたちの優先順位

あさからどうでもいいよう兄弟喧嘩から、始まり。
卵🥚焼の焼き方で旦那、長男は、目玉焼きでとろとろきみが大好き❤
次男は半熟のスクランブルエッグ🥚が好き。
三男は、卵いらない代わりにベーコン、ハム、もしくはトーストのみ。
みんながみんな好みが違う我が家。
どうでもいいことになぜかみんな俺を1番に準備して、卵まだとか?言ってくる始末です。
はいはい。今日は弁当の準備もありスクランブルエッグから作り出したら、今日はバイトだから早くして欲しいかった。いつも兄ばかり優先。今日ぐらいいいだろうと言い合い。はいはい。どーでもいいからその間準備できるんじゃないの?と私は思いながら次、次と焼いていきました。
そしたらみんな大人じゃないねお母さんと三男が言ったことにくすくす🤭とイライラしていた気持ちが穏やかになりました。さすが👍三男空気読める小1。そんな1日の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?