見出し画像

TOEICって難しくないですか?

こんばんは。最近Thanks Listをさぼってしまっているどんちゃんです。

最近TOIECの勉強に本腰を入れ始めました。今すぐ800点を取らないと未来が無くなるというのにも関わらず。
本当にマズイです。

そんなわけでTOIECの勉強をabceedというアプリでしているのですが、やけに難しい気がします。大学受験はもっと簡単だったような…
それに別に高校生の時は英語が苦手というわけでもなかったのですが…

私個人の意見ですが、TOIECはひねくれた問題が多い気がします。特にリスニング。先ほど解いた問題なんて「〇〇さんが廊下を掃除することになってましたよね?」に対する適切な答えを選べという問題で、正解が「まさか忘れてるなんて言わないでしょうね」でした。
意味が分かません。
いや分かるのですが、会話が飛躍しすぎじゃないですか?ネイティブの皆さんはこんなもんなのでしょうか…

とにかく2週間後に800点取れるようにバットを振り続けるのみですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?