見出し画像

初クラウドファンデング

先日はじめてクラウドファンデングを公開した事について書きたいと思います。 

計画

急に「クラウドファンデングできる?」と聞かれて
「分からない」
「やってみて」
「え!」
という感じでTryすることに
なりました。
なので、計画もなしで
いきなり。
フォームに入力していきました。

写真加工をしたものの
手作り感満載でした。

他のプロジェクトの写真を
見て恥ずかしくなり

娘にお願いする事にしました。
今考えると本当に良かったです。

クラウドファンデングで
写真が凄く重要だそうなのです。

スタッフさんと共に

最初の選択にスタッフさんと一緒にプロジェクトを進めていくというものがあったのでそれを選択しました。

これも凄く良かったです。

全ての項目がうまった時点で仮申請し

担当のスタッフさんから
フィードバックがあり
仮申請→フィードバック
を繰り返していきました。

質問にもすぐに対応していただき

本当に心強かったです。

申請

やっと申請出来てホッとした
時に
間違いに気が付き訂正したいとスタッフさんに連絡したのですが、
申請している間は訂正が出来ないと。

これで、また公開まで時間が余計にかかってしまう。

何事も焦ってはいけませんね。

プロジェクト実施まで1ヶ月しかなかったので

焦りすぎました。

私は普段から仕事でも
ミスが多いタイプなので
余計に慎重にするべきでした。

公開

やっと公開する事が決まった時は、

本当に嬉しかったです。

達成感
期日までに出来ほっとしました。

公開後

公開後、想像では
どんどんと閲覧していただき

支援も増えると思っていましたが

考えが甘かったです。

今現在、支援者は2人

もしよろしければ
ご覧いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

https://camp-fire.jp/projects/740031/preview?token=1eezvh50&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?