見出し画像

思いがけずカフェへ、の話

今日は教区の公開講座というのがあり、(昨夜は
講師の先生との懇親会でしこたま飲んで帰宅しました)隣の市に来ました。
懇親会後、私は旦那に迎えに来てもらいましたが、
その足で旦那の地元の飲み会に無理矢理連れて来られました。話せる人は旦那のみ。私は人見知り。
飲み会を抜け出し、近所のカフェに来ました。

素敵なカフェでした。30分程滞在し、
コーヒーを店内で、テイクアウトでエルダーフラワーソーダを飲みながら旦那を迎えに来て、今車の中でノートを書いています。

今日の講師の先生が宿業の話をされていたのを思い出しながら、エルダーフラワーソーダを口に含みます。
「人間は何処まで行っても自分の事しか考えられない」飲み会に無理矢理私を連れてきた旦那も、
旦那の顔を立てずに抜け出した私も、自分勝手。
でも、把握して居ればまだ良いのかもしれません。

その度に気付かされて、ハッとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?