見出し画像

怪我の功名〜枝豆放浪記😅

今朝、11日なのに間違えて12日のお参りのお宅に
お邪魔してしまいました。
私が前日に枝豆を植えた情報がもう既に入っていて、「枝豆、豆からの苗っこ要らねえか?」とそこのお母さん。やった!
お参りから帰宅して、早速野良着に着替えて、ほっかむりしてお母さんの所へ。

昨日植えたホムセンの苗より小さい苗でしたが、
良い苗でした。土寄せをすれば倒れないとの事。

お母さんと別れて私は自分の畑に戻り、
ミニトマトの隣の畝にかかったマルチをはがしました。結構ビチビチに間隔を詰めて植えていいらしく、早速!
畑の様子を少し添付します🤏

秘伝と言う枝豆です。ホムセンにて購入。


ミニトマト😁
赤くなったら食べきれなくなりそう🤭冷凍保存します
イチジク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?