見出し画像

てこのだいぼうけん第9話えー!

「わたしがすきな、しゅみは、はしることだよ!」
とゆかくがいいました。
るみはこういいました。
「へーわたしはねーたべること!」
ゆかくがいいました。
「おすもうさんみたいにならないようにねきをつけてね…。」
てこがいいました。
「みんなー村をみつけたぞー」
るみがいいました。
「ひさしぶりの村だー」
こがだがいいました。
「よっしゃー!じょうりくだー!」
ゆかくがいいました。
「村?なんだいそれは?」
てこがいいました。
「村をしらないの!きみどこでそだったの?」
ゆかくがいいました。
「ジャングル。」
てこがいいました。
「ジャ、ジャングル!村はいろいろ人があつまって、すうむところだよ。」
ゆかくがいいました。
「おしえてくれてありがとう、べんきょうになったよ。」
村の中で二日すごしました。
村から出る日、てこがいいました。
「つぎは、あっそうだみんなぼくね、5さいのときにたからのちずをねみつけたから、さがしにいかない?」
こがだとゆかくとるみがいいました。
「いいよめちゃくちゃわくわくする!」
そして、てこたちは、なんあなんあじまへむかうのでした。
てこのだいぼうけん第10話なんあなんあじまへ!へつづく
(てこのだいぼうけん第9話えー!おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?