見出し画像

自己紹介

はじめまして❣️
読んでくださってありがとうございます😊
心列車の終点自分大好きふわふわへと申します
とても長い名前ですね(^ω^)😅
この記事では、今日と明日以降で自己紹介それからブログを始めた理由などをお話ししていこうと思います
どうか最後までお付き合いください‼️

🌟目次🌟

💫プロフィール
💫これまでの私(☜今日はここまで)
💫今のありのままの私
💫ブログを始めた理由
💫私とこのブログのこれから

【プロフィール】

十八歳の女性でHSP(繊細さん)です
高校はサポート校のある通信制高校に通っています。 実は今通っているところは2️⃣校目の通信制高校です。詳しいことは下に書いていきます。

【これまでの私1】

東京生まれですが、人生のほとんどを九州で過ごしています。福岡で過ごした小学校低学年は体が弱く喘息持ちだったためほとんど学校には通っていません。 小4ぐらいの時に今住んでいる県に引っ越してきて、小6の1年間を教育センター内の支援教室で先生たちと中学生から可愛がられて過ごしました。
ちなみに、学校🏫にいってなかった期間はずっと母が買い与えてくれたさまざまな本を読んでいました。そのおかげで、実体験は少ないものの本の世界に入り込んで様々な場面を擬似体験したことが後々役に立っています。
また、私の場合国語力、読解力、速読力、集中力が養われ中高の勉強でも大変助けられました。

【これまでの私2】

中学は大人数のクラスに馴染めそうになかったので最初から校区外の少人数クラスしかない(全校生徒数15人ぐらい)のところに通いました。が、同じクラスの人たちにひどくいじめられてしまい、籍は残したまま中2から再び支援教室に通い卒業まで学校には一切登校しませんでした。塾に通い自学習はしっかりやっていたのもあり成績はかなり良く、学校の先生からこんな生徒は前代未聞だと言われたことをよく覚えています。
高校受験では、私立高校の特待生に受かりましたが、行くつもりはまったくなく通信制高校も受験しこちらに進学しました。

【これまでの私3】

無事高校へ進学したもののコロナの影響により休校を余儀なくされ高校生活でやりたいと思っていたこと全部にストップがかかりました。学校が再開してからも制限が多く思うように友達も作れず強い孤独を感じていました。2年生になってからは相次いで両親の病気が発覚し治療法❤️‍🩹をめぐる両親の対立に巻き込まれ精神をすり減らし、勉強にも打ち込めず次第に自分責めのループにはいりこみ抜けられなくなるところまでいきました。 また、
今年に入ってからは大学受験のプレッシャーも加わり一か月に一回以上必ず変な風邪をひくようになってしまいました。

詳しくは明日の記事で書いていきますが、7月に精神的にも身体的にももう限界が来まして、今現在受験勉強も何もかも休止しています。

今日はここまで❗️続きは明日以降投稿する予定です。

初めてのブログ記事だったため
読みにくいところも多数あったかと思いますが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました😊

この記事を読んで私のことやこの記事をいいな❗️と思ってくださるかたがいたら、ぜひスキ❤️やフォローをお願いします🙏





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?