見出し画像

ボートレース徳山「GⅢ徳山オールレディース」、山口支部若手4人の活躍はいかに🎵

YouTubeで今村豊さんの「周南ぶらぶら」の3回目やってるよ。
今回はどこかな?
誰がゲスト?

あれっ?これは…
周南市鹿野ではありませんか?
な、な、なんと私の住んでいる鹿野ではありませんか‼️
しかも、ゲストは清水愛海ちゃん。

「周南ぶらぶら」で鹿野の紹介をしてもらって、ボートレースの話も聞かせてもらって、大満足な私😊

その愛海ちゃんがボートレース徳山「GⅢ徳山オールレディース」に来ました。
有名な選手がいっぱい来てる。
その中で、山口支部若手4人の応援してみました。
福山恵里奈ちゃん(126期の5123)
清水愛海ちゃん(127期の5163)
野田彩加ちゃん(126期の5146)
寺田空詩ちゃん(129期の5231)
の4人です。

🚤初日

4人は、3着までに入れませんでした。
残念‼️

🚤2日目

すなっちに行ってみました。
たくさんの方が舟券買いに来てましたよ。さすが、GⅢのレディースレース。

愛海ちゃんが4コースから2着。
当たりましたよ~😊

🚤3日目

ボートレース徳山で観戦。

小雨が降ってました~

1R。舟券は買えなかったけど、恵里奈ちゃんは2号艇です。
3着までに入ってね。
2周目、恵里奈ちゃん2番手。
そのままがんばれー。
3周目の1マークで観客席に静かなざわめき。
えっ、何かあったん?
見ると、恵里奈ちゃん1着になろうとしています。追い抜き中。
がんばれー、がんばれー、がんばれー。
みんなが恵里奈ちゃん、応援している。
やったぁ😃✌️1着でゴール。
後ろに座っていたおじさんたちが、
「恵里奈も上手になったのぅ。」
と話してました。私もそう思いました😊

2R。愛海ちゃん3号艇。
良いコースです。1着ありかも…😍
ここは、1-3-5のボックス買いました。
愛海ちゃん、がんばれー。
良いスタートでしたが、1マークでバランスを崩し、後退してしまいました。
愛海ちゃん、惜しかったね。
最後までよく頑張りました。

4R。4号艇は、彩加ちゃんです。
スタートは、みんな正常。彩加ちゃんも良いスタートです。
あれっ、1マークで誰か転覆?
山下選手、三重の若手です。怪我はなさそう。良かった。
彩加ちゃんは、3着を走っています。
がんばれー。がんばれー。
事故艇を避けて走った後、彩加ちゃん4着になってました。残念。
惜しかったね。

6R。空詩ちゃん5号艇。
まくり差しを狙いましたが、うまく入れず6着に終わりました。今日は1回走り。(明日からの空詩ちゃんの5号艇。乞うご期待‼️…です。)

まぁ、こんな感じで4人の活躍を応援してきましたぁ~。

🚤4日目 

おうち観戦。
(8R)空詩ちゃん、5号艇から「まくり差し」で1着。
(10R)彩加ちゃん、1号艇から「逃げ」 で1着。
(11R)愛海ちゃん、3号艇から「差し」 で1着。
(恵里奈ちゃんは、3日目(1R)1着。)

4人とも「徳山オールレディース」で1着とりましたぁ。やったぁ。
おめでとう🎉✨😆✨🎊

🚤6日目(優勝戦)

ボートレース徳山で観戦。

選手応援の垂れ幕がいっぱい

3R、1着の原田佑実選手です。
愛海ちゃんは3号艇で2着でした。
1-3-6、取りましたよ😊

空詩ちゃんは、2Rで4号艇から3着。
6Rでは、な、な、なんと5号艇からまたまた1着。観戦席でどよめきが起きてましたよ。嬉しいどよめき‼️
空詩ちゃんの5号艇からのまくり差し。素敵でしたなぁ。
またまた、後ろのおじさんたちが言ってました。
「空詩もうまくなったのぅ。」
私もそう思いました。みんな応援してるんだな。良かった、良かった😊

優勝戦12Rは、おうち観戦。
1号艇の小野生奈ちゃん。復帰後の優勝かと思いましたが…。
な、な、なんと6号艇の平田さやか選手がきました。
6-2-1は、1724.9倍でした。凄‼️
後ろのおじさん二人が、レース前に話してました。
「優勝戦は、さやかが来るかもしれん。」
おじさんたち、6-2-1買ったかなぁ。
(文中に出てくる後ろのおじさんたちは、同じ方たちかどうかは不明です。)

ボートレース徳山の「オールレディース」面白かったです。
山口の若手選手にエネルギーをもらいましたよ。
恵里奈ちゃん、愛海ちゃん、彩加ちゃん、空詩ちゃん、ありがとう❤️😊
ボートレース徳山さん、今回もありがとう😆💕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?