見出し画像

ボートレース徳山のキャッシュレスカード会員になった理由「当たった舟券、実は…😓」

ボートレース徳山に定期的に行き始めてしばらくたった令和3年9月に、キャッシュレスカード会員になりました。

私のキャッシュレスカード
ボートレースには必需品です

「キャッシュレスカードとは、舟券購入や場内利用でポイントが貯まる、便利で楽しいこといっぱいの電子マネーです。」
舟券が当たった時の払戻金も、このカードに自動で入金されます。

このカード会員になる前、私の身に降りかかった出来事とは…。

あの時、キャッシュレスカード会員だったらなぁ…
(回想)
令和3年の夏頃かな?ボートレース徳山8レース、やったぁ。当たった‼️ 13倍。
舟券を握りしめ、ウキウキでさっそく払戻金を引き出しに行くと…どうしたことでしょう。お金が出てこない。何で⁉️

「(当たったと思われる)舟券」をよ~く見ると…。な、な、なんとボートレース下関の8レースを買ってたんです😱。

舟券を買う前のマークカード
下関にチェック入れてしまったんです

せっかく当たったのに…。なんたること…。残念‼️ でも、仕方ないな。自分のミスだもの。

この「(徳山で当たったんだけど)舟券」は、ゴミ箱へ捨てられてしまう運命だったのです…。

「間違えて下関の8レースで買ってしまったよ。」と主人に報告。
「徳山はモーニングレースだけど、下関はまだやってないレースなんじゃないの」と主人。
「でも、当たるわけないよね。」と傷心の私。

家に帰って、面白半分で下関の結果をネットで見たら…。
「えっ?」
な、な、なんと下関の8レースでも「(下関でも当たってたんです)舟券」は当たってたんです。(ややこしいなぁ。)
しかも、90倍の高配当。
でも、その「舟券」は、ボートレース徳山のゴミ箱の中でした。
どうしてこうなるんでしょう‼️

もし、その時キャッシュレスカード会員だったら…
90倍が自動的に入金されて…
美味しい物、食べられたのに…
本当に残念‼️ 
              (回想)

この出来事があったから、カード会員になる‼️と決めた私です。      

キャッシュレスカードのポイントを貯めてどうする、は次の機会に…
         みっちゃんでした。

メガすな抱き枕と小すな2つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?