見出し画像

ボートレース徳山行って来ました「果子乃季バレンタインカップ」。がんばれー碧生君‼️ところが…😱

「果子乃季バレンタインカップ」の前日あっ、藤原碧生君が来る。
岡山出身の22歳。
以前、私が1-2-6の三連単で万舟を取った時の6号艇でした。
碧生君が徳山に来た時は、まだB2だったかな?今期はB1になってるし、勝率も上がり次期はA2に昇格するらしい。
若手期待のホープの一人なんですよ。
よし、今回も応援しよう✊‼️

「果子乃季バレン…」の初日は2月10日。
家で応援。
さぁ、4レース4号艇の碧生君。
1着あるかも。がんばれー。
えっ?
な、な、なんと…3人がフライング。その中に碧生君も…😱。残念です。
その後、優勝候補だった新田雄史選手もフライングでした。
山崎小葉音ちゃんは、負傷して帰郷になりました。大丈夫かなぁ。
(ボートファンとしては、フライングや怪我がないように走って欲しいです。)

初日から波乱の幕開けです。🤭(レース場のアナウンサーの方がよくこんな言い方をされます。)

2月12日(日曜日)
行って来ました、ボートレース徳山。
日曜日は、人が多い~。子どもさんを連れたご家族も見かけました。ボートレース徳山で何かイベントがあるのかな?

今日は、入場したらプレゼント貰いました。

ブランケットとバブ2個

暖たかグッズ。嬉しいですね。
時々、プレゼントがあるんですよ。
ありがとうございます💕

観客が多いので、この日は久しぶりに有料指定席に行きました。

有料指定席の入り口に6人の今村さん

指定席の利点は、ドリンク飲み放題。
お手拭きと予想紙が1種類もらえる。
12日は空いている席が少なくて、前から2番目の席になりました。テレビはよく見えないのですが、1マーク側なのでターンがよく見えます。こんな感じです。

3レース

この3レースは、3-1-4で、89.8倍でした。
2レースに続き高配当(335.8倍)。
当たらないけど、ワクワクする😃💕
元気の源、ボートレースです‼️

「果子乃季バレンタインカップ」だからでしょうか。有料指定席の利用者は、キャッシュレス投票5000円で「月でひろった卵4個入り」貰いました🤗。

美味しかった🎵

そして、いよいよ4レースに6号艇の藤原碧生君登場。
初日にフライングで、その後は5、6着と低迷。
フライングをしたらいろいろ罰則が厳しい。仕方ないですけどね。
でも、私は碧生君応援します。

[予想中]
碧生君は6号艇なので、1着は無理かなぁ。
でも、2、3着では来そうな予感がする。
インは強いからやっぱり1号艇の柴田選手が頭で…
3号艇の高田選手も良さそうと解説の人が言ってるし…
でも、たくさんの舟券は買えないし…
いろいろ考えて、碧生君がらみは1-2-6と1-6買いました。
(応援するわりに、碧生君がらみは200円しか買ってない😱。)

[終わってびっくりの結果]
な、な、なんと碧生君、2着。3-6-5の3連単は596倍の高配当でした。
碧生君2着、よく頑張ったよ。😄
(200円で59600円を狙おうとした私もすごいと思いませんか?)

当たらなかったけど、何だかウキウキ。
お昼は久しぶりの「ドルフィン」でカレーを食べました。美味しかった~。
今度は「ガチャ飯」食べてみよう。

9レースが終わって帰りました。
この日の回収率は83%。まぁまぁかな。
楽しく遊べたし、何と言っても碧生君の2着が嬉しい。
お風呂にバブを入れて、ゆっくり疲れを癒しましたよ。
ボートレース徳山さん、バブありがとうございました。

ちなみに今回の優勝は、郷原選手。
郷原選手、おめでとうございます💕
   以上、みっちゃんでした。👋😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?