土曜日はだいたい秋葉に

おはようございます?アキバのおじさんです。
おはようございます言うには少し遅い時間ですかね?
だけど自分はちゃんと5時前に起きているので
投稿が遅いだけでちゃんとおはようございますしてますね(?)
この投稿を見ている方はいつも何時に起床しているのでしょうか?今日お仕事の方は6時?7時?頃に起きているのかな?はたまた休日の方は
今さっき起きた方、なんならまだ寝てる方も
いるのかな笑
全然良いと思いますけどね、休日ぐらいぐったり
寝たいですよね。
自分も今日休日なのですが今日は朝5時に起床しました。(いつもは昼まで寝てる)
なぜ私が今日に限って早起きしているのかと言うと.........今日は秋葉にあるメイドカフェ(@ほぉ〜むカフェ)の推しの誕生日を記念するイベントがあるからです。(絶賛楽しんでいる最中)


メイドカフェ!?って思う方もいらっしゃると
思いますが、そうです。自分はメイドカフェに行くのが趣味の一つなのです!はい。
ご帰宅歴(通ってる期間)は1年3ヶ月ぐらい?
当時高校の時の友達に連れてかれて行ってみたら
結構楽しくてそのままハマって通い続け、今に至ります(笑)

初めてメイドカフェ来た時の写真。
なにもかもが緊張の嵐だった笑

そしてそして、推しの記念日ということもあり
お屋敷(メイドカフェの中)は大変賑わっております。予約も70〜80組待ちらしいです((やばすぎる
推し結構人気なんですよね笑

秋葉おじさんの私はというと、推しの物販のソロチェキを何種類か(5〜6種類くらい)をお迎えしたり

これがソロチェキです。推しが写ってます。
念の為にモザイク入れました。申し訳ないです(^^;;



あとは推しとの2ショットチェキ撮影を2回分入れたりしました。(撮った写真はオーダーを入れたメイドさんからお絵描きしてもらえます)
撮影した後少しメイドさんとお喋りできます。
今日はめちゃくちゃ混んでいたのでいつもほど話せなかったけど、推しと喋れるだけで充分幸せです。はい。

こんな感じで2ショット撮影できます。
他の方やメイドさんが不快にならない
ポーズであればどんな
ポーズで撮っても大丈夫です。

今現在はというと、次のご帰宅の予約をとって
呼ばれるまでスタバで待機してます(笑)
↑何回行くんだよって話ですが、メイドカフェ界だと結構あるあるなんですよね。
というのも、前半(お店がオープンしてから夕方ぐらい)と後半(夕方から〜ラストまで)で推しの着る
衣装が違うんですよね。これはファンからしたら
どっちも拝みたいところなんですよ!なので今は
呼ばれるまでスタバで抹茶ティーラテ飲んで待ってます(笑)

ベンティーサイズ

そろそろ呼ばれそうなので投稿はここまで
にしときますね。(ちょっと時間の調整失敗したかも)
あっとほぉ〜むカフェ、とってもとっても楽しいところで、お客さんも幅広い年齢層(女性も男性も)の方々がご帰宅(来店)しているので気になる方
ぜひご帰宅してみてほしいです!
最初はなにもわからないことだらけで不安になる
と思いますが、わからないことはカフェにいる
メイドさんや妖精さん(スタッf...)が気軽に丁寧に教えてくれるので心配いらないです!
自分最初の頃は結構恥ずかしがってたけど
ご帰宅してみると意外と楽しくてなんとかなるもんですよ(笑)
こんなに書いてたら予約の電話がきましたので、
そろそろおいとましますね。
この後も全力で楽しんできます(笑)
👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?